プロが教えるわが家の防犯対策術!

43歳♀、現在、就職活動中です。
今週火曜日(5月2日)、ハローワークで紹介状を発行してもらい、できるだけ早く、できれば明日、応募書類(添え状・履歴書・職務経歴書)を郵送したいです。

わたしがこれから応募するのは「損保ジャパン日本興亜○○支店」の「障害者枠」、職種は「アソシエイト」です。
この企業についてわたしが知っていることは、
1.この先、日本から【保険】が無くなることはまずあり得ない。
2.数ある保険会社の中で、日本一をキープしている。
3.近年は、健康・介護分野に力を入れている。

↑たったのこれだけです。

つきまして、損保ジャパン日本興亜の強みを探し出して、褒めちぎってください。
なお、不満や弱点に関しましては、別の言葉に変換してください。たとえばこのように。
例1.【彼はケチである】→【彼は金銭感覚がしっかりしている】
例2.【彼女はせっかちである】→【彼女は行動力がありフットワークが軽い】
例3.【彼はマイペースである】→【彼は周りに流されることなく着実に業務を遂行する】

<わたしの略歴>

★平成6年3月:明治大学農学部農学科を2年で中途退学しました。
★平成6年6月:飲食店で働き始めました(在職7年3ヶ月)
★平成13年8月:出産の為、退職しました。
★平成19年8月:フィットネスインストラクターの資格を取りました。
★平成26年11月:怪我(半月板損傷)の為、引退しました。
★平成27年3月:老人ホームで働き始めました(パート・5時間)
★平成28年7月:もっとしっかり収入を得たいので退職しました。
★平成29年2月:2か月の独学で、日本商工会議所簿記検定3級を取得しました。
★平成29年4月:求職者支援訓練校ビジネスパソコン基礎科(3ヶ月)を修了しました。
→Word/Excel/PowerPointの操作には自信があります。
★平成29年4月:娘が高校生に、息子が中学生になりました(資金が必要です)。
★平成29年5月:FP技能士2級取得を目指して勉強中です。

<アピールポイント>
★残念ながらわたしは【正規雇用会社員】になったことが一度もありません。
★残念ながらわたしにとって【未経験】なことだらけです。
★しかしその点は【学習意欲の高さ】でカバーします。
★今までの仕事の中で常に大切にしてきたことが2つあります。
   1.参加者・メンバー・チームのモチベーションを高めること。
   2.質の高いホスピタリティーを提供すること。
★この経験を活かし、「縁の下の力持ち」の仕事がしたいです。

再度、お願いいたします。
損保ジャパン日本興亜さんを褒めちぎってください。

なお、質問文に不明な点・不足があれば、可能な範囲で追記します。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

ジャパン日本と同じ意味の言葉がつづいていてダサい→それほど日本を愛している愛国精神のある会社

• 2
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
Japan日本らぶらぶ!ということでよろしいでしょうか。

どうでもいいんだけど、ここまで個人情報晒して大丈夫なん?

応募先の損保ジャパンが見ていないとも限らないと思うし、最近は応募者をネット検索して確認するらしいけど
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここは閉めて自分で研究がんばります。