アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育の実務経験での質問です!

保育の実務経験は、事務や調理してるとかでも大丈夫なんですか?
とりあえず保育園や幼稚園で働いてれば実務経験になるのか知ってる方いたら教えてください

A 回答 (3件)

保育に関わらない仕事は実務経験としてみなされません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いで事務の仕事してる人で取った人がいるんですけどやっぱだめなんですかね?

お礼日時:2017/05/08 07:56

>知り合いで事務の仕事してる人で取った人がいるんですけどやっぱだめなんですかね?


実務経験として証明書を発行してもらえるかどうかが問題です。
親戚の経営している幼稚園に電話番程度の手伝いに行っただけで実務経験にしてもらえるケースもありますから、その園のさじ加減一つで決まるといっても過言ではありません。
ですが本来実務経験と言えるのは、保育の経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 08:04

保育園での、調理や事務、園児と、接触が、無い訳では、有りません。


チーチーパッパッパ、丈で無く、実務も、立派な、実務経験です。
経験を、活かし、就職に、備えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!