プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月々配当で15000円くらいになる投資信託ってありますか?リスクが少なくて 元金はだいたい100万から200万くらいです

A 回答 (3件)

投資信託は年3%運用依託費で消えるから33年で元本が消える。



さらに売却時にも手数料がいるので10%以上のリターンがないと儲けが出ない仕組み。

向こうは儲けを出すのが仕事じゃなくて手数料が儲け。

投資信託で勝つには自分で適当な銘柄鉛筆転がして買うより勝率は低い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/09 23:02

そんな都合にいい投信があれば証券会社が買いに来ます。

    • good
    • 0

ありません。



200万の資金で1.5万×12ヶ月=18万
の利益を出す前提なら、年利9%の
パフォーマンスが必要です。

例えば、下記の中でパフォーマンスが
よいものでも、3%程度です。
新興市場日本株 レアル型
ジャスダック、マザーズの株運用と
ブラジルレアルで運用するという
超ハイリスク運用のものでです。

自分で元本を取り崩していけば、
現状のパフォーマンス実績なら、
上記9%はいけなくはないです。

最近分配金を出すものはあまり流行って
いません。投資資産を切り崩すことになり、
昔のようにスケールメリットが活かせなく
なっているからです。
自分で元本を取り崩していけばよいだけ
です。

私見ではお勧めしません。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!