どなたか教えてください

生理がこなくて病院に行くべきか悩んでます。
もともと不順なのでこなくてもそんなに驚くほどでは無いのですが。タイミング的には妊娠の可能性があります。

しかし、検査薬では陰性でしたのでしばらく待ってたんですけどかれこれ3ヶ月になります。この数年で何回か止まってて病院では薬をもらうだけで、行くべきなのかどうか悩んでしまいます。年齢は大人なので初潮とか全然関係ありません。妊娠の経験はあり、だるさや眠さなどの症状はないので妊娠はないとは思うんですが。

病院にまた行くよりも、基礎体温計を買ったほうがいいのかな?とも悩んでます。

A 回答 (3件)

婦人科の受診


おすすめします。

何事もなければ
良いですが…
やっぱり心配だから
病院行ってね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり行ったほうがいいですかね^^ご心配ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/13 15:16

不正出血とかの方が大変で 


月経が無いのはまだ良いらしいですぷん
40キロ以下だと 無くなるらしいですぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
確かに体重の増減があってます。
それかもしれないですね!
少し安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/13 15:17

病院いきなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/13 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が行った産婦人科に不信感があるので質問させてください。

説明が下手くそですが、お願いします。
昨日、彼女が産婦人科に行きました。理由としては、生理来そうな気配(胸の張り、下部腹痛、腰痛)があるのにもかかわらず1週間ほど生理が来なくて、いつもより腰痛がひどかったり、いつもはならない下痢が起きました。とても不安になっているところで、昨日、ひどい下腹部痛があったので、怖くなり産婦人科に行きました。
避妊が十分ではなかったので、もしかしたら妊娠の可能性もあるのではないかと私も彼女も思っていましたが、彼女はそのことは先生には言えず、生理が来ないことと下腹部痛がひどいことを伝え、内診を受けました。
診断結果としては、ホルモンバランスがとても乱れていて、生理が6月中旬までは来ないであろうとのことでした。その説明として、生理が起きるのには、膜?が薄くなる必要があり、今はまだ厚いので来る気配があるないとのことでした。彼女は、先生の親切でわかりやすい対応に納得と安心感を抱いていました。
しかし、今朝、彼女から生理が起きたような出血と症状が起きたと言われました。初めはホルモンバランスの乱れによる不正出血ではないかと思ったのですが、生理の症状にしか思えないというので、おかしいと思い出しました。
彼女はとてもつもなく不安になり、昨日かかった産婦人科に電話をして説明したところ、生理がきたということと言われました。


この一連の流れで産婦人科への不信感が止まりません。まず、医者は膜?が薄くなって生理が起こると言っていますが、ネットで調べると、膜が厚くなって生理が起こると書いてありました。さらに、内診で膜?を確認して生理がまだ来ないと診断しているのにもかかわらず、次の日に生理が来ているということと判断出来るのはおかしくないでしょうか?産婦人科医にもかかわらず、膜?のシステムを逆だと思っていて、誤診したのでしょうか?それとも、神経質になって生理がしていない彼女に対して、安心感を与えるために、あえて嘘の説明と診断結果を伝えて、生理が来るようにしたのでしょうか?

説明が下手くそですが、お願いします。
昨日、彼女が産婦人科に行きました。理由としては、生理来そうな気配(胸の張り、下部腹痛、腰痛)があるのにもかかわらず1週間ほど生理が来なくて、いつもより腰痛がひどかったり、いつもはならない下痢が起きました。とても不安になっているところで、昨日、ひどい下腹部痛があったので、怖くなり産婦人科に行きました。
避妊が十分ではなかったので、もしかしたら妊娠の可能性もあるのではないかと私も彼女も思っていましたが、彼女はそのことは先生には言えず、生理が来...続きを読む

Aベストアンサー

セカンドオピニオンで病院を変えるのは?
正式なセカンドオピニオンは主治医から紹介状をもらい主治医が勧める医師に代わりますが(セカンドオピニオンと言わずに)保険証を持参して新たな病院へ行くことも必要な場合があります。

ちなみに家族が腹痛と微熱で近くの内科医院へ受診したところ「腹からきた風邪」と診断され長く通院しても治りませんでしたが、たまたま別の病気(眼科系?)で別の医院を受診し、ついでにお腹もいたいし熱がなおらない旨話したところ、長く続く腹痛と微熱は「婦人科」の病気があるから大きな病院の「婦人科」で精密検査した方がよいと勧められ、労災病院の「婦人科」で検査したところ子宮の腫瘍(悪性)と判明緊急入院となり一命をとりとめました。(もう少し遅かったら死ぬところでした)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%94%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3

Q不正出血で病院に行ったのですが・・

去年から不正出血をしており、初めて婦人科へ行きました。
結果、子宮頸がんなどなかったのですが
「びらん」があるそうです。
ネットで色々調べてから婦人科へ行ったので、
びらんがあるから不正出血しているのかと思ったのですが
先生は「出血の原因になるものはありません」と仰いました。
不正出血はまだ毎日続いています。

びらんの治療として膣の洗浄や膣錠を使うなどの話も全くなく、
検査の結果は何も出血の原因はないとの事でした。

出血をほっておいて良いのでしょうか・・

Aベストアンサー

もう一度、出血に関しての質問を、そのお医者様に相談してください。
まともな回答が得られない場合は、お医者様を変えましょう。

Q中学2年の女子です。1年近く生理が来ていません。産婦人科に行こうと考えているのですが、どうゆう治療や

中学2年の女子です。1年近く生理が来ていません。産婦人科に行こうと考えているのですが、どうゆう治療や、病院に行くとどんな事を調べられるのか気になります。経験者や分かる方は教えて欲しいです。

Aベストアンサー

成長期の子供が生理が遅れることはあたりまえです。中学生などはみんな生理が遅れていると思います。心配しなくても良いと思いますが、長く続く場合は念のため病院に行ってください。

Q婦人科系の病気?

体の調子がおかしく、婦人科に行こうと思っているのですが、その前に質問させて下さい。高校3年生です。

もともと生理不順なのですが、最近全然生理が来ず、生理前必ず来る生理前症状も出ません。処女なので妊娠はありえません。
また、最近やたらと脂っぽいです。いつもオイリー肌で悩んでいますが、最近いっそう脂っぽくなりました。ニキビもひどいです。長年ニキビ・ニキビ跡で悩んでいたのですが、ここまで悪化したのは初めてです。頭皮も脂っぽく、夜頭を洗っても、朝になると既にベタベタします。
やたらイライラすることも多かったと思います。


これだけで判断するのは難しいかもしれませんが、何か思う所がありましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

もともと生理不順ということなら、その延長のホルモンバランスの乱れだと思いますよ。
生理が始まってから規則的な生理になっていないなら、卵巣の未成熟が考えられます。
中学高校でダイエットをした、なんてことがあれば、それが原因に直結しています。
高校3年生なら将来不妊になるのは目に見えていますから、生理不順をこのまま放置しない方が良いです。

Q『生理について』━━━━━━━━━━━━━━ここから下は気持ち悪い人がいるので見たい人だけ見てくださ

『生理について』━━━━━━━━━━━━━━ここから下は気持ち悪い人がいるので見たい人だけ見てください。━━━━━━━━━━━━━━


私は6月15日の木曜日にに生理が来ました。

ですが、19日の月曜日(生理5日目)にプールの授業があったのですが、念のため入りませんでした。

そのつぎの日の20日の火曜日(生理6日目)にもプールの授業がありました。量が少なくなってきたのでその日のプールはプール用のパンツにナプキンを付けて入りました。

普通なら21日の水曜日に生理が終わるのですが、今6月26日(生理12日目)になっても量が普通なぐらいで生理がずっと続いています。

ネットで調べてみたら無排卵周期とかいっぱい難しい言葉が出てきました。
簡単に言うとストレスが原因だそうです。

ですが、ネットだけでは信じられないので相談することにしました。
まだ親には怖くて言っていません。
病院に行ったほうがいいのですか?
また、この場合はどの病院にかかればいいですか?

Aベストアンサー

出血している間はプールは止めましょう。
生理ではなく不正出血ですから、プールに入りたいなら医師から許可をもらってからです。

Q生理の血をストローなどで吸ったら、生理は早く終わりますか?

生理の時つらいですが、
ストローなどで吸えば、
早く生理の血が外に出て、楽にならないでしょうか?

Aベストアンサー

中学生の頃、ある教師が
 「生理になったらポンプで吸っちゃうものを作ったら売れるかな」
なんて言っていたいので、
 「それじゃダメでしょ。生理食塩水とか吹き込んで洗浄する機能入れないと」
と突っ込みを入れた記憶がよみがえってきた。


・・・なんだったんだあの頃の自分…と反省しながら本題・・・

1日くらいは早く終わるかもしれません。
出血だけじゃありませんからね。

Q生理の量について質問です こんにちは。 今回は生理の量で悩んでいます。 今月17日からサーモンピンク

生理の量について質問です


こんにちは。
今回は生理の量で悩んでいます。

今月17日からサーモンピンクのような
少量の出血があり、19日からいつもの
生理と変わらないぐらいの出血が始まりました。

いつもは1週間程度で生理が終わっていたのですが
今回は17日から数えて7日目の今日も量が多いです

1時間に1回ナプキンを変えるぐらいではないですが
生理3日目ぐらいの出血量です。

風邪を引いた事が原因でホルモンバランスが乱れて
今月は生理が来るのが1週間早かったです。

だから、出血量が多いのでしょうか?


また、今回の生理開始日は少量の出血があった17日からですか?
それとも いつもと変わらない量の出血が始まった19日からですか?


同じような経験をされた方、詳しい方
情報お願いします。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じ症状でした。
次の生理が来るたび 不正出血の期間が伸びていき 半年後には ひと月のうち3週間はナプキン生活。量もどんどん増えていきました。
子宮筋腫でした。

子宮筋腫があるなら
19日からが生理で
17日 18日のは筋腫のせいで不正出血かな?と思います。

次の生理もおかしかったり 量が増える様でしたら 子宮筋腫を疑ってみても。
ただの ホルモンバランスの乱れだといいですね(よくはないですが^_^;

Q昨日から入院し今日手術をします 巨大多忙性卵巣腫瘍と言う病気です 腹腔鏡手術をする予定ではあるけど

昨日から入院し今日手術をします
巨大多忙性卵巣腫瘍と言う病気です
腹腔鏡手術をする予定ではあるけど
腫瘍が大きい分、手術を途中で変更し
に大きな傷になるかもしれないと言われました
術後の傷は綺麗には治らないのは
覚悟していますが
少しでも目立たなくする為のオイルやクリームなど
おすすめのものがあれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

お医者さんに相談ですけど
最近は傷跡用のケアテープや医療用シリコンなどのテープもあったりで
少しでも切れいに直すためのものがあるので。
担当のお医者さんや看護士さんにそうだんしてみてください。

しっかり治すのが大事でしょうし
表面は閉じても中が完全じゃないときに引っ張られるとまた傷がめだったり
かゆみもでますし、かくとまた傷が開くので…
ある程度落ち着くまでは続けたほうがいいです。半年は続けたほうがいいかと。
しかしかぶれたり、合わないと続けるのも大変な場合もありますね

時間が経って、テープなどでの対策も終了したら
ヘパリーゼとかアットノンとか傷跡用の市販薬があるので
そういったものを塗っていくしかないでしょうね。

せっかく入院してるのだから
善意のみに頼ったサイトで聞くよりも、病院のスタッフに相談したほうがいいですよ?

因幡の白兎の話とか知りません? 悪意で嘘を書かれたり
善意で間違いを書かれて、あなたが酷いことになってもだれも責任とれませんよ。

Q足のこうをケガで10針縫ったところ整形外科の先生に毎日消毒しに来なさい。と言われてしまいました。本当

足のこうをケガで10針縫ったところ整形外科の先生に毎日消毒しに来なさい。と言われてしまいました。本当に毎日、消毒しなくてはいけないものでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

今では消毒する事で修復細胞まで殺してしまうので治りが遅くなるとも言われて居ますが、ケガで10針とも為るとそうとも
言えないのかも知れません。
それに足の甲と言う事ですから場所にもよるかも知れませんし。
まぁその辺りは専門職である医師が判断する事ですから、毎日消毒にと言われたならば必用だからでしょう。

Q子宮頸がん健診の紙みてたのですが これは大丈夫なのでしょうか? いろいろかいてあるし 炎症の変化とか

子宮頸がん健診の紙みてたのですが
これは大丈夫なのでしょうか?
いろいろかいてあるし
炎症の変化とか。
看護師さんはみなさんかかれてますよって。

検査した日は不正出血あるのにしました。
それも関係ありますか?
すごく不安で。
去年はここまで詳しいのもらってなくて。
でも大丈夫でした。

Aベストアンサー

NILM(negative for intraepithelial lesion or malignancy)=上皮内病変や悪性腫瘍は否定
ということですので、特に問題ありません。
他に何も言われていないなら、1年後に定期検査でよいと思います。


人気Q&Aランキング