dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一歳のオスネコ 雑種 去勢はしていません。

最近、やたら甘えてくるようになりました。
それにあわせて毛並みも悪くなったような?

いつも以上に甘えてくるので 心配になり
質問しました。
食欲・排便は大丈夫です。

死期が近づいてるとか近所のおばさんに
言われたのですが死期が近づいている
なんてことはありますか?

病院がかなり嫌いな子で病院にいくと
膀胱炎や体調不良になってしまいます。

A 回答 (3件)

完全に室内飼いならある程度は安心かと思うのですが、


詳しくはやはり病院で診てもらわないと分からないですね。

ただネコは長生きしても15年前後の寿命です。

遅かれ早かれいつかはその日が来るのですから、
それまで精いっぱい猫可愛がりして甘えさせてあげて下さい。
    • good
    • 0

オシッコはちゃんと出てますか?


オス猫は泌尿器科疾患にかかりやすいので、オシッコが出にくくなってる事はないでしょうか。
もし完全に詰まると数日で命に関わります。
    • good
    • 1

こんにちは



まさかと思いますが
ボケが始まってきているとか・・・・
若くてそんな事はないと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!