食欲が無くなってきた。







前は、体重が自分の身長の平均くらいありました。
今は、平均体重よりかなり少なくって
半年で10kgほど、痩せてしまいました。
がんばって太ろう(体重を増やそう)と思っても、全く増えず、少しずつ減ってきています。

どうすれば、増えますか。。

A 回答 (4件)

ようは ニートですよね?


てか アルバイトしたら
自然とエネルギー補給に行くから。
    • good
    • 1

その前に、病院の「内科」に行かれることをお勧めします。



> 食欲が無くなってきた。
> 半年で10kgほど、痩せてしまいました。
→ この2点を、きちんと先生に伝えてください。原因を突き止めることが大切です。
    • good
    • 0

何もしなくても減るんですか?一度内科を受診した方がいいのでは?何かの病気かもしれませんし。

    • good
    • 0

たべてますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中3女子です 少し前から自分の体重が気になり始めました。最近は、体重が増えるのが怖くて朝と昼は抜いて

中3女子です 少し前から自分の体重が気になり始めました。最近は、体重が増えるのが怖くて朝と昼は抜いています。夜ご飯は食べ過ぎてしまうのが不安で、母に「私食べ過ぎてる?」と聞きながら食べます。「そんなことないよ。ちゃんと食べてよ」と言われますが、不安で食べた後に吐いています。ずっと体重の増減について考えてしまい、1日に何度も体重計に乗って調べます
体重は少し減りましたが身長から考えて、痩せていると言うわけでもありません
今の私は少しおかしいでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

拒食症の疑いがあります。
朝と昼を抜いているのに夜食べて吐いたら、何も食べていないのと同じになりませんか?

太ってしまう事、食べすぎてしまったことが怖くて吐くのは拒食症の代表的な症状です。病院に行かないとはっきりとは分かりませんが、とても危険な気がします。

無理して食べないでダイエットすると、痩せられた頃今よりもっと太りやすい体質になることが多いです。

食べないダイエットより、毎食健康的にバランスよく食べて、適度な運動をするのが一番なのです。

そんな生活では、もし痩せたとしても、美容に悪いと思います。
痩せたけど、綺麗じゃない…それでいいのですか?

取り敢えず、早めの受診をお勧めします。

Q食欲がありません。

食欲がありません。
昼食は気持ち悪くなって残してしまい、夕食は食べても満腹にはならず、でも食べたいという気も起きず、また残してしまいました。
食欲不振でしょうか?それとも違うただの気分…?みたいなものでしょうか?
こんなことは今までありませんでした。
誰か答えて下さると嬉しいです…

Aベストアンサー

食欲不振は間違いないと思います。ストレスなどによるものか、胃炎などによるものか、お心当たりはありませんか?

Q今年に入ってからいいことが全然ないです。 去年のクリスマスは胃腸炎になって 食欲無くなって家で倒れか

今年に入ってからいいことが全然ないです。

去年のクリスマスは胃腸炎になって
食欲無くなって家で倒れかけて
年越しもあまりすっきりせず、、

2月ごろに急に自律神経失調症の
症状が出てきて、動悸、不安感、
胸がざわざわして毎日泣いて怖くて
症状は軽くなったけど今も続いてて、、
ずっと楽しみにしてたクラス最後の
行事にもそれのせいで出れず。
今までこんなこと一度もなったこと
なかったのに、、


最近だと喉風邪で声が出ないし鼻水止まらないし
弟の誕生日で外食行った時も
わたしの高熱のせいで急遽取りやめになって、、

こんなに良くないことが毎月のように起きてるって
なんでって思って気分も下がります。
これからいい事あるのかなって思って
悲しいです( ; ; )
ここで愚痴るような形になりすみません。
心が弱っています
誰か元気になる言葉ください( ; ; )

Aベストアンサー

多くの人は嫌なことを引きずり、良いところを見逃してしまう傾向がシバシバあるようですね。

貴方が、クラス最後のと書かれたことから学生さんなのだと思いこれから大事な事を書きます。

人生には波は勿論あります。

良い時もあれば悪い時もある、しかしこれでは漠然としていませんか?

波に身を任せるのも一つの手ですが、世の中でラッキーを人より多く見つける方は
漠然でも偶然でもなく必然です。

多くの成功者は自分の波を把握し自分をコントロールします。
勝手に良い波が訪れるのではなく、良い波をひきつけ乗っているだけです。

ちょっと元気付けには難しい話しちゃいましたね。
ごめんなさいね!

貴方が何かしら最近体調不良より煩わしいことだらけでしょうが、逆に何故こんなに集中したんだろう?
と、いうことです。
何かをお知らせしているのかもしれませんよね。
もしかして貴方の気持ちが落ちていて、友達とかとうまくいかなくなっていたかも?など、、、。
だから心に余裕をとらせるためしばらくの休息に体調不良など、、。
実際、体は治せても友達との絆にヒビが入ったら修復難しいじゃないですか?
勿論、だったら話ですが、、。

体調不良が治ったら、あれ??ってぐらいに気持ちも晴れますよ!
もーちょいの辛抱でしょう、頑張って下さい。

多くの人は嫌なことを引きずり、良いところを見逃してしまう傾向がシバシバあるようですね。

貴方が、クラス最後のと書かれたことから学生さんなのだと思いこれから大事な事を書きます。

人生には波は勿論あります。

良い時もあれば悪い時もある、しかしこれでは漠然としていませんか?

波に身を任せるのも一つの手ですが、世の中でラッキーを人より多く見つける方は
漠然でも偶然でもなく必然です。

多くの成功者は自分の波を把握し自分をコントロールします。
勝手に良い波が訪れるのではなく、良い波をひ...続きを読む

Qここ数週間、食欲不振が続いてます。お腹が減らないわけではないのですが、お腹が減ると胃が締め付けられる

ここ数週間、食欲不振が続いてます。お腹が減らないわけではないのですが、お腹が減ると胃が締め付けられる感じがして、食べた後もずっと気持ち悪く、吐くときもあります。
空腹時に何も食べずに起きていると、胃液だけ吐きます。先ほども胃液を吐きました。
肩こり、頭痛、腕の痛み、しびれなど出てきて、最終的に食欲不振になりました。
双極性鬱で通院していた主治医に任意入院を勧められ、閉鎖病棟に入れられました。
環境が合わず、色々あって主治医も信用できなくなり、2週間ほどで自主退院してしまいました。
それから薬がもらえず、通院もしていないので断薬してます。
離脱症状かなとも思うのですが、毎日いつの時間も頭痛いのと吐き気とめまいします。
先ほどは鮮血とピンク色の胃液を吐きました。
毎日辛いのですが、まず何科を受診したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
記述内容を拝見すると病院以外での改善を望まれているように感じます。
★症状を整理すると
  ①肩こり ②頭痛 ③腕のシビレ・痛み → ④胃の不調(食欲不振、吐き気など)
  ⑤頭痛、吐き気、めまい
★症状から考えられるのは、
  ・上半身(背中・肩・頭部・腕など)の筋肉コリによる不調。
  ・背中の筋肉コリにより背骨が崩れ、胃などを動かすための自律神経が圧迫され
   胃の正常な動きが出来なくなり、胃の不調が起こっている。
   と考えられます。
★このような胃の不調のケースはよくあるケースで、胃薬などが効かず、
   お困りになった方が当店などに来店され、背骨の崩れを整えると
   すぐ改善してお帰りになります。
★不調症状の原因
  ・肩こり → 肩、肩甲骨付近の筋肉コリ
         背骨上部の骨の崩れ
  ・頭痛  → 頭の筋肉コリ(後頭部、頭頂部、前頭部、側頭部)
  ・腕   → 首の骨の崩れにより腕に向かっている神経の圧迫
  ・胃   → 背骨中部(肩甲骨の下部付近の背骨の崩れ)の骨の
         崩れによって胃を動かすための神経が圧迫されたため
  ・めまい → 首の筋肉コリ(胸鎖乳突筋など)で起こります。
★改善には
  ・上半身(腰・背中・肩・首)の筋肉コリを緩める。
  ・背骨、首の骨など上半身の骨の崩れを整える。
  ・頭部の筋肉コリを緩める。
   などの施術を行うことで改善可能と思われます。
★早急に当店のようなカイロプラクティックの治療院で診てもらうことをお勧めします。
 同様の症状、もっとひどい症状の方を当店では改善しております。

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
記述内容を拝見すると病院以外での改善を望まれているように感じます。
★症状を整理すると
  ①肩こり ②頭痛 ③腕のシビレ・痛み → ④胃の不調(食欲不振、吐き気など)
  ⑤頭痛、吐き気、めまい
★症状から考えられるのは、
  ・上半身(背中・肩・頭部・腕など)の筋肉コリによる不調。
  ・背中の筋肉コリにより背骨が崩れ、胃などを動かすための自律神経が圧迫され
   胃の正常な動きが出来なくなり、胃の不調が起こっている。
 ...続きを読む

Q高校生の男子です。 最近テスト週間で家に引きこもることが増えてから下痢だったり便が細かったりしていま

高校生の男子です。
最近テスト週間で家に引きこもることが増えてから下痢だったり便が細かったりしています。
これは皆さんでもよくあることなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も過去に受験勉強をしていた時には同じような経験があります。
しばらくの間、下痢になってしまいました。
家でずっと勉強して、知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでしまっていたのかもしれません。

https://doctors-me.com/doctor/intestine/7/column/2506
ストレスが原因みたいなので明確な解決策はありませんが、適度な気分転換やストレス発散は
必ずしも試験勉強の時間の無駄ではないと思います。

参考になさってみてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。また勉強も頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報