プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい話しですが、生活費が足りなくなって銀行から毎月借りていてまもなく貸付限度枠の100万円になります。それに私の会社はアルバイトを禁止されていて働けなくその為家内がダブルワークをして働いてくれておりますが、どうすれば良いか教えて下さい。

A 回答 (30件中1~10件)

あの、何でそんなに足りないか聞いてもいいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。既婚者ですが、給料も安く子供も2人居います。中学生、高校生です。

お礼日時:2017/05/15 03:58

あなたもダブルワークしなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社が認めていない為

お礼日時:2017/05/15 03:52

生活の質を落とすしかないだろうね。


基本的には、「借金をしなくても済むレベル」にまで下げなければどうしようもなくなるだろうね。
「借金で何とかしのごう」と言う考え自体が間違いのもと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。借金は仕度はないのですが、私の給料も安く私の給料だけでは家内、子供を養いきれないのです。

お礼日時:2017/05/15 03:56

仕事変えるしかない


奥様が掛け持ちしても、間に合わないなら。

貴方は給料安いのに、さらに自覚あるのに、バイトしないし。
普通、そんなにやっていけないなら、見つからないように出きるバイト探して、やりますよ。

禁止するほど給料出してないのでしょう?貴方以外うまくやってるんじゃないですか?

これからも、そんな呑気な考えで借金地獄になるのですか

うちも大変です。
気持ちわかる部分あるのですが、あえてキツく言わせてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆみやんさんは自分の立場の気持ちでメールを書いていますか?凄いのですが!

お礼日時:2017/05/15 06:27

>会社が認めていない為



会社が認めていなくても、生活の為です、生活が最優先です、だからダブルワークしなさいって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社規則違反とみなされて解雇されます。

お礼日時:2017/05/15 04:36

こんにちは



まず 収入と支出を全部書き出して 検討することですね

よく雑誌の相談ページでは 保険の見直しや 携帯の解約をしていますね
あとは 車の処分

あとは 銀行で借りているお金の利率の相談

そのほかは 社会福祉協議会 に 相談かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く考えてみます。

お礼日時:2017/05/15 04:50

>会社規則違反とみなされて解雇されます。



解雇されたらいいやん

それよりも必要なのは、金ですよ

働く気が無いのなら飢え死にしなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの立場でもその行動に移せますか?

お礼日時:2017/05/15 04:52

給料が安いっていくらですか?15万くらい?


奥様ダブルワークで10万くらい?
合計25万くらい?

アナタはダブルワークしてバレたらクビになると言うけど実際にダブルワークしてるご主人いっぱいいてるわけですよね。

ダブルワーク可と謳って募集してる先もありますよね?

アナタはクビになると言い訳してるだけでしょ。

万が一クビになっても月15万くらいのとこならすぐに見つかるでしょうし。


てかそんな安い給料のとこヤメて転職したらどうですか?
運送屋や引越し屋ならすぐに決まるだろうし今の給料よりは良いんぢゃないですか?
しかもダブルワークもやりやすいでしょうし。
    • good
    • 2

生活水準を 収入に見合った程度に落とす。

贅沢はしない
    • good
    • 1

>あなたの立場でもその行動に移せますか?



当たり前です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!