アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば陰口や面と向かって嫌みをいわれたりする人間関係の重い職場環境の場合、
どれくらいなら頑張れますか?

最近、話すのも億劫になり、
今日も聞いた事に対して面倒だと言われたため憂鬱な気分で仕事をしていました。
いつも細かい指摘が入るため、注意され
る前に伺ったらそれが却って良くなかったようです。

毎日気を使うのが、気を張るのが心底疲れました。
しかし、働かねばならず半年しか経過していないため落ち込んでいたらいけないのかもしれないと聞いてみました。

人間関係の辛い職場でしたら、どれくらいまで頑張れますか?

A 回答 (3件)

私は2年が限度でした。

今は若手ではないのでもっと頑張れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若手なら頑張れるのかな。私はアラフォーですが、今になって注意を受けてばかりは其だけで重いです。
前までの会社ではいくつかありますが、こんな私でも戦力と思ってくれていたのですが、今は自信がなくなりました。

でも2年我慢したなら頑張ったと思いますよ。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 22:13

なんか若手ならまだ理不尽なことの対処もわからないし序列が下だから我慢しかないですが、なまじ中堅以上の年齢で理不尽な怒られかたとか扱いをされると耐えたくないですね。


どのくらい理不尽か客観的にわかりますし。
我慢した先にたいして未来がないのもわかるし。
めんどくさい人はよくいるのはわかるのですが、私はエンジニアで数ヶ月でプロジェクト変わることが普通なので、いちいち人間関係の難しいところには関わりたくない。
疲れるから仕事だけしたい。
そう思っちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間関係の難しいところ、より仕事をさせてくれたらそれで良いと思います。
人の好き嫌いで対応を変えられるとモチベーションが上がらなくなります。
嫌いなら嫌いで仕方ないですが、仕事は仕事だけで私情は絡められたくないです。

我慢した先に未来がない。本当それですよね。
我慢してまでそこに拘る必要あるのか分かりません。
理不尽な時は尚更。
勿論、自分は全く不備がない訳ではありませんが、自分なりに頑張ってやってもまた注意されるんだろうなと思ってしまうと、溜め息だけで最近は貢献しなきゃの気持ちも薄れて気合いも減りました。

良くないとは思いますが、やる気は前より半減しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 22:58

そうなんですよね。

こっちは好き嫌いで仕事したいわけじゃないので、普通に働きたいだけなのに。
気が合いますね。多分似たような状況なんだと思います。ほんと気が滅入ります。あんまネガテイブなことは言いたくないですが、それでも共感できると少しだけ軽くなりました。

まあ、私の場合は技術職だからケンカして会社辞めることになっても仕事に困らないし給料も多分下がらないから、我慢しない選択肢もあるから尚更やる気にならないです。

やる気ないですって職場で言いたいくらいです。
ほんと人間関係とか気にしなきゃいけないのがバカらしいです。
私の愚痴になってしまって申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、愚痴を言わないとやってられないですよ。
今の所は、本音で愚痴り合える人がいません。愚痴ると広がりますからね。
だから前の会社の人にメールで愚痴ってます笑

私は境遇が違うから余計バカにされやすいです。
派遣です。自分が上を目指せば良いと思いますが色々調べても今から資格を取っても使われないだろうと思うとやり過ごすしかないので。介護の資格はありますが大変でした。

技術職は強いですね。子供にも再三、技術職を薦めています。幸い、機械を弄ったり自分で改造してみたり好きなので極めてくれたら嬉しいです。
嫌になっても自分で事業を始められるかもしれない。技術職なら求人が困りませんよね。
頑張った証ですね。

是非自信を持って、お仕事頑張ってくださいね!
回答者さんなら何とでもなります。

私ももう一度、会社で頼りにされたいです。諦めずに今の状況を脱したいです。派遣はロクな事がなかったのでまた社員になりたいです。バカにされたくないし。
考えてみます。


度々ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!