プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新人で研修中ですが違う仕事がしたいです。
運送会社で働いています。
まだ一人立ちはしていませんが辞めようと思っています。
一人立ちする前に辞めたほうがいいですか?
それとも一人立ちした後で辞めた方がいいですか?

A 回答 (7件)

辞めるという意思が固いなら早いほうがいいです


長くいるほど迷惑をかけます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか!

お礼日時:2017/05/16 21:17

他に何がしたいのか知らないけど、辞めたいなら辞めれば良いよ。


迷惑だから。

自分が食って行ければ良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!

お礼日時:2017/05/16 21:16

早い方がいいですが、次の会社を決めてからにしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 21:16

具体的に、なんの仕事がしたいの?


なせ今の会社を選んだの?
新人は、どこに入っても研修とか簡単な作業からですよ。会社を辞めた人は、会社に馴染めない、続けられないとレッテルが貼られることは覚悟して下さい。
今日辞表を出しても、規則があるはずで、即日退職にはならないと思います。試用期間なら即日やめさせてもらえるかもしれません。
目先だけを見ずに、未来を考えて行動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なぜ入ったかと言うと元々違う仕事でそこで落ちて今の仕事に入りました

お礼日時:2017/05/16 08:47

他にやりたい仕事があるとか、違う仕事がしたいという


自分なりの意気込み的なものがあるのであれば、
そのやりたい方へ進んだ方が気持ち的にも将来的にもプラスになるはずです。

今の仕事をどうして始めたのか解りませんが、
今の仕事が嫌でやりたくないのであれば、
一度辞めたらもう同じ職種に就く事は無いのではないでしょうか?

だとすれば、その職種で独り立ちする必要も無いと言えますし、
自分のやりたい仕事、興味のある仕事をやって、
その仕事を長く務める事の方が意味があるはずです。

貴方の年齢にもよりますが、まだ若いのであれば、
自分のやりたい事へ挑戦して行った方が貴方の為でしょう。

そして、仕事を辞める際は、次の就職先の目途が付いてから辞める様にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次の仕事に着いてから辞めます

お礼日時:2017/05/16 21:16

今 運送屋の労働時間や賃金が 見直す方針が出て居ますよ、今 辞めても 何処に移っても 気に要らない奴は 絶対居ますよ、私はその仕事を完全に覚えてから 次の仕事をして居ます、色々 代わり ほとんどの仕事が出来ますが、年齢が50を超えると 仕事を採用される確率が低く成ります、オールマイティーを目指した 私の限界を感じました、歩くアルバイトニュース と言われたましたが、何が長く稼げ、何を世間が求めて居るか、この先 何が末長く 続けられるか、ですね、見極め 独立 信頼の置ける 部下を増やす、将来の夢は 社長しか無いですよ、嫌な奴は世界中 何処に行っても居ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

お礼日時:2017/05/16 21:14

辞めたいなら辞めれば しかし短期間でやめた奴には 世間(他の会社)の目は厳しいよ


こらえ性がないとか 役立たずと思われるからなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね!

お礼日時:2017/05/16 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!