プロが教えるわが家の防犯対策術!

無知識、未経験で登録販売者の資格の勉強を始めようかと思っています。ネットなどでも調べていますが、何から手をつければ良いのか悩んでいます。同じように無知識で登録販売者の資格を取られた方、どのように勉強されたのか教えてください。参考になったテキスト、サイトなどがありましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

私も色々調べて結果、ユーキャンで落ち着きました。


とても分かりやすい教材だと思います。
後は別途、全国登録販売者試験過去問正解と言う、過去問集が本屋で売ってるので購入しました。
薬事日報社 2000円しますが、買うだけの価値はあると思います。
全都道府県10ブロック 全1200問です。
携帯サイトだと、ゲーム感覚で問題が解ける、登販ドットコムがお薦めです。
    • good
    • 0

無知識、無経験で昨年取りました


きっかけは本屋さんでの立ち読み、薬学に興味があった
ので軽い気持ちではじめました

勉強方法としてはユーキャンを使いました
勉強期間は約8ヶ月間
はじめに計画表(添削問題の提出期限)を作りました
7月までに全過程(1章から5章まで)が終わるよう
テキストを読み、問題を解き、添削問題をだすの
パターンを繰り返していました

試験の2ヶ月前からは付属の過去問を解きました
かなりの量だったので解きごたえがありました
(間違えたところはできるまで解きました)
あと時折サイトの過去問を解いてみました
パソコン上なのでゲーム感覚で楽しかったです

テキストは十人十色なので本屋さんで実際ご覧に
なって馴染みそうなものを選ばれると良いと思います

サイトは登録販売者を受験志望の方が集うサイトだと
仲間がいる感じでモチベーションが上がるかも
しれません

ハードルはそれほど高くはないと思いますが、なにぶん
試験が一日に渡り問題数が多い点がキツかったです

取れると達成感のある資格であることには変わりないです
まずは本屋さんでご一読を、頑張ってくださいね
    • good
    • 1

ググれば多く出てきます。



ユーキャンでもやっていますよ。

頑張って下さい。

合格期待しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!