アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脇腹の疲労骨折について経験のある方、完治迄の期間、治療方、教えて貰えたいのですが,私は右方肋骨骨折ですが1ヶ月以上痛みが取れません。

質問者からの補足コメント

  • 歯ではありません。

      補足日時:2017/05/17 23:58

A 回答 (3件)

私も何度も経験しています。


今もヒビが入っていそうな痛みです。咳のせいかな。

折れたときは、病院でバストバンドをつけられて、ハートビーマーという暖かくなる機械をあててました。

それでよくなったかはわかりませんが、
一度病院にいかれたらいいと思います。
    • good
    • 0

脇腹でしたら、一度アイシングをして温水に入って体をほぐしてあげて下さい。

その後時間をかけてストレッチを行って下さい
    • good
    • 0

失礼ですが何歳ですか。



私は腰椎圧迫骨折を経験しました。加齢とともに自然と骨粗鬆症になり、それが原因で圧迫骨折を引き起こしました。腰椎を骨折した時は猛烈な痛みに襲われました。脂汗が出るほどでした。あの痛みは忘れられません。

病院でコルセットをするように指導されましたが、コルセットは3ヶ月ほどで取れました。痛みは2週間ほど続きました。今は骨粗鬆症の治療を続けています。

誰でも加齢とともに、骨のカルシウムが減少するので、骨折しやすくなります。少し転んだだけで骨折したり、転ばなくても圧迫骨折したりするのだそうです。

質問者さんも、病院の整形外科で治療を受けるようにお勧めします。大きい病院がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!