プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

今登録販売者として働いているのですが、受けないといけない年2回のセミナーだけでは足らず、他のセミナーも行きたいと考えています。
メーカー様などのサイトも拝見しますが、やはりお客様向けなのでどういう仕組みで効くかなど細かい所まで分からず、営業様はなかなかお会い出来なくて、かといってラウンダー様に聞くわけにも行かず…

なのでメーカー様に聞くのがいちばんとセミナーに行きたいのですが、お店に送って頂くセミナーのお知らせがうちのお店ではエスエス製薬様だけで、調べてみてもクラシエ様しか出て来ませんでした。

もし登録販売者の方や薬剤師の方などセミナーやサイトをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
それかメーカー様に電話などで伺ってもいいものなのでしょうか?

合わせ教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

もっと勉強しようとする意欲があるなら、誰に聞いてもいいのではないかと思います。

どこの企業でも、自社と自社の製品を知りたいという人を断ることはありません。まして販売者として売る側の人ですから、無下に断られることはありません。

以前、スーパーマーケットで仕事していた時に、薬局の販促材のパンフレットをたくさんもらってきて読んでました。ああいったもでも、やっぱり勉強できます。
 がんばってください。

参考までに、アマゾンにこんなのがありました。(アマゾンで”薬の効き方”で検索)
「薬の効き方・効かせ方―その仕組みから先進技術DDSまで (東京理科大学・坊っちゃん選書)」
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やはり大丈夫でしょうか!
なかなかビビりなのでそういう事も気になってしまって…聞いてみます!!
薬担当ですのでパンフレット等は頂いて貯めてはいるのですが、少ない物は1ページのみや新商品の時などしか頂けないので他の製品やもっと詳しく!と思った次第です。
詳しいパンフレット等も他に頂けるかも聞いてみようかと思います。
本のご紹介まで本当にありがとうございました!!