アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、グローバル企業に働きたいのですが、実家に毎年帰れない場合もあるかもしれないので、どうしようか悩んでます。(説明下手ですみません。ですが、真剣で悩んでます)
マイクロソフトなどのグローバル企業に、入るには大学は日本とアメリカどっちの大学がいいですか?
専攻は、何にしたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

すでに回答があるように、実家うんぬんってことで悩んでいる時点で、向いてない気がします。

それから、知人のお子さんが日本マイクロソフトで働いていたそうです。
他の方が書かれているように、社内のシビアな資格制度に耐え切れず、退職されて日本企業に転職されたといいますからね。

そして、大学の格付けレベルからすれば、日本の大学はアメリカより落ちるそうですので、可能であればアメリカの有名大学の学歴のほうがいいでしょうね。
とはいえ、「アメリカの大学」ってイロイロなレベルがあるので、下のレベルの大学を卒業するくらいなら、日本の上位大学を狙うほうがいいと思えます。
    • 0

大学や専攻、それはご自分で調べて結論を出る事ではないだろうか?

グローバル企業に入りたいのに実家に帰る事を考えているのなら、グローバルは諦めた方がいい。
そもそもグローバル企業の意味を分かっているのかと・・・。
語学力だけではやって行けないシビアな世界ですよ。
日本の労働基準法が通用しないところだと、仕事が出来なければ即解雇だから。

今のあなただと、国内で転勤のない一般職を目指した方がいいね。
    • 0