プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒の中ではビールが一番好き!
ビールだったら何でもOKだけど、ヱビスビールの「琥珀エビス」が好みです♪

あなたが好きなビールの銘柄を教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    外ビールでほろ酔い気分!「ヒビヤガーデン」で世界のビールとフードを堪能!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/67f1cfcd8cd …

      補足日時:2017/05/23 09:29

A 回答 (19件中11~19件)

暑い日に仕事から帰ってシャワーを浴びて、一息ついて飲むのは「グランゴールド」です。


http://products.suntory.co.jp/d/4901777218482/
おそらくスーパーで一番安い缶ビール(新ジャンル)です。
冷凍庫に入れておいたグラスに、一気に飲み切れる量だけを高い位置から注ぎ、一気飲みします。
泡と喉越しが非常にいいです、これの繰り返しで350mlを堪能できます。
コクがない軽いビールなので、乾いた喉への初球として最適と思います。

ただ、二本目以降には向きませんがね。
私はウィスキーに移行してしまいます。
(低カロリーで糖質0)
    • good
    • 0

やっぱりキリンラガーでしょ!


クラシックラガーなんてサイコー!
    • good
    • 0

ラベルは分かりませんが恵比寿駅前のソーセージの美味しいレストランのビールは美味しいですよ。

あまりお酒の強くない私がジョッキーで飲んでおもわずもう一杯飲みたいと思ったほどです。
    • good
    • 0

銀河高原ビール 天然水じゃないバージョン

    • good
    • 0

国内プロパーなら


サッポロラガー
サッポロエーデルピルス

国内クラフトなら
志賀高原ハウスIPA
COEDO伽羅
ブルーマジック USAペールエール
10ants 4dimension

海外クラフトなら
STONE デリシャスIPA
ELYSIAN スペースダスト
Day of the dead IPA
    • good
    • 0

キリン クラッシックラガー


キリン 一番搾り
サッポロ 黒ラベル
キリン ラガー
…の順ですね。

上品に飲んだり、味の薄いビールは美味しいけど好きではない。
(多少温くなってもビールの味がして美味しいと感じるビールが好きです)


・・・ほんとに余談・・・

あとバドワイザーは嫌いです。
あんな臭いだけのビールを好きと言う奴は味覚障害だろうと思っている。
でもバドワイザーのオネーチャンは好きです。
    • good
    • 0

好きなのはやはり「アサヒスーパードライ」。



でも、いつも飲むのは「麦とホップ the GOLD」ですね。(^_^;)
    • good
    • 1

冷えていれば何でもイイ派です。


何せそれによって味覚も鈍りますからね。(笑)
少し温くなると北海道都の地名の物は不味く感じます。
    • good
    • 0

キリン一番搾り

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!