アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期出張で家族と離れて暮らしています。出張先は地方の現場が多く車が無くては正直不便です。うちの車は嫁が子供の送迎や仕事で使います。もう一台買うしかないのでしょうか?家などのローンがあり今の給料では経済的に無理です。会社に相談しましたが「買うつもりはない、車が必要とか聞いてない」との事でした。今のところ通勤は徒歩圏内でなんとかなっていますが、これから先突発的に違う現場での仕事もあります。何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• バイクや自転車の通勤は禁止されております。

A 回答 (2件)

車の必要な仕事で社用車が無い!それは建設業法に照らしてもブラックでしょう。

安全衛生法でもおかしい、何か事故があったら百パーセント個人持ち?家庭が破壊される危機でしょう。

会社と戦うという事ではなく、日本の建設関係は多年の経験を活かして磨かれた諸法によって運用されています。
それでも事故は完全にゼロにはなりません、文面から建設業と即断しましたが、問題は一台の車では無い、と思って基本の確認をお勧めしようと思いました。

全国各地に出先があって、相談も気軽に出来ます、仕事を失う危険性と隣り合わせという事なら労働基準監督署も全国組織です、早い対応をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ヘタな文面ですみません。詳細は書けませんが、相談する人や所がある事は凄くありがたいです。公に知れると何かと問題になりそうで怖いし面倒な点は否めません。諦めないで対応していきたいです。

電動アシスト自転車とか

原付バイクとか
やっすい中古車とか
選択肢は色々あるね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自転車やバイクの通勤が認められていない事を先日知りました。こういう現場が初めてなので戸惑っています。