今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

家賃収入のある方で確定申告してない方へ質問です
申告しなくともらわからないものでしょうか?? 当方給与収入者で会社で年末調整されている者です

A 回答 (5件)

給与を1か所以上からもらっていて、他の所得(収入から経費を引いた額)が20万円を超える場合に確定申告が必要とされています。

それ以下なら確定申告の必要ありません。

>申告しなくともらわからないものでしょうか??
わかりません。
バレるかもしれないし、バレないかもしれません。
その規模にもよるでしょう。
ただ、バレなければ”脱税”してもいいと考えるのか、あとは貴方の自己責任で判断してください。
    • 0

家賃収入が年間103万円以下なら、申告する必要は、ありませんが、その他の収入が、上記の金額を超える場合は、申告の、対象と、なります。

• 0

家賃収入から必要経費を引いた所得(利益)が

20万以下なら、確定申告はしなくてもよいです。

因みに固定資産税の納税と住民税の納税との
照合こそ、マイナンバーでばっちりできて
しまう状況となりつつありますね。

『トーゴーサンピン』『クロヨン』
の是正こそ、マイナンバーの目的です。

ご存知ないのであれば、お調べ下さい。
    • 0

No.1の方の通り脱税ですので安易にリスクを犯して答える人いないのでは?

家賃収入は1棟とかはバレ安い。
固定資産税払ってませんか?
    • 0

脱税のご相談は、税務署にどうぞ。

• 0