プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の誇り

日本人に生まれて、幸せだと感じます。

凛とした姿勢や人を思う尊さなど、世界に誇れるものだと思ってます。

後、どのくらい生かせてもらえるか分かりませんが、一つひとつ噛み締めながら、まっとうしたいと思います。

ただ、世界情勢や意識の違いが変わり、日本人としての認識が低迷しているみたいで、悲しくなるのが散見されます。

次の世代の人にバトンタッチした時、本来の物が消滅してしまいそうで、

日本人の奥行きさ、凛とした姿が無くならないように、自身を精進し、次に繋げたいと考えてます。

皆さんは、どう考えてますか!

A 回答 (3件)

私の生きる目的はあなたの「凛とした日本人」として生きること。


そして、伸び悩んだ人を活性化して「凛とした日本人」になって欲しいのです。
残念ですが、私のような生き方を「バカタレ」という人が多くなりました。
人の笑顔をみることが私の生きる目的です。
あなたも協力して貰えませんか。
この「教えて!goo」にはいい加減な人が多くいます。
本当に困った人の役に立ちたい。
困った人を非難するのではなく、良い方向に誘導して欲しいです。
    • good
    • 0

日本人のセコさ、無責任さを次に繋げてほしくないと思っています。


いい加減なのに自分達を美しいと持ち上げるようなことを、無くしてほしいです。
恥ずかしいです。
    • good
    • 1

渋谷、歌舞伎町とかで今の若者みてください(ーー;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地方に居住してますので、都会の事は分かりません。

すみません。

お礼日時:2017/05/24 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!