アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セミナー開催案内を受けて、いきましたが、
中止になってました。
中止案内来てないため、交通費とかは損害賠償として請求出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • いえ、出してません。
    中止の掲載を全くしてないです

      補足日時:2017/05/27 12:55
  • 自由参加型セミナー
    中止の掲載しかたを出してません。

      補足日時:2017/06/03 11:58

A 回答 (3件)

貴方とセミナーの主催者との間でどんな契約がされていたかで回答が変わります。

貴方がセミナーに出席することをセミナーの主催者が知っていたか否か、セミナーは有料か否か、中止する場合の告知方法を明示していたか否かなど色々な条件を検討する必要があります。
    • good
    • 0

>いえ、出してません。


>中止の掲載を全くしてないです

なら、請求はできるけど・・・
中止の案内もなしにセミナーを中止するような会社・団体が請求に応じるとは思えん。
    • good
    • 1

セミナーの中止は、ホームページでされているのが通常なので、それを見ずに出かけただけで、損害賠償などはできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!