アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/cos^2θを微分したら何になりますか?

A 回答 (3件)

1/cos^2θ=1+tan^2θ



なので、

(d/dθ)1/cos^2θ
=(d/dθ)(1+tan^2θ)
=0+(d tan^2θ/d tanθ)(d tanθ/dθ)
=2tanθ/cos^2θ
=2sinθ/cos^3θ
    • good
    • 2

(´・ω・`)


cosθを微分するといくつになるのかは分かりますか?
その理由も分からないと数式をいじるだけで終わります。

-sinθまたはsin(θ±π)
    • good
    • 1

(cosθ)⁻²


の微分ってことでしたら、、、
2sinθ/cos³θ
でしょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!