電子書籍の厳選無料作品が豊富!

sin(x/2)cos(x/2) をxで積分してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません、微分と積分を間違えました、歳は取りたくないです…orz、No.1さんですね。

    • good
    • 0

sin(x/2)cos(x/2) ← 三角関数を倍角の公式でまとめる


=1/2・sinx ← これを微分する

(1/2・sinx)’
=1/2・cosx

積の微分公式でやって答えをまとめたら同じになります
    • good
    • 0

sin(x/2)cos(x/2)


=(1/2)×2sin(x/2)cos(x/2)
=(1/2)sinx

∫ sin(x/2)cos(x/2) dx
=(1/2)∫ sinx dx
=(-1/2)cosx + C
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!