アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性胃炎や胃潰瘍の原因の一つとして知られているピロリ菌。
あなたはピロリ菌の検査を受けたことがありますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ピロリ菌の検査、除菌、どんなことをするの?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/664fb542e83 …

      補足日時:2017/06/08 08:47

A 回答 (8件)

バリュウム検査で潰瘍が見つかり完全除菌しました。


この時は保険が適用になりましたが、除菌だけで通院すると実費だと聞きました。
    • good
    • 0

うけたことがあります。

    • good
    • 0

ないですが、興味はあります。

    • good
    • 0

あります。

去年の10月にピロリ菌が内視鏡検査で見つかり、1週間 除菌の為、薬を服用しました。その後、今年の2月に尿素呼気検査にて再検査し、除菌に成功しました。 胃部のムカつきや胸やけ、背中の痛みがある場合は1度病院の先生に相談してみたら良いと思います。
    • good
    • 1

あります。


胃潰瘍を発症したときに受けました。
保菌者ですが、除去はしていません。
    • good
    • 1

まだないですが、これを試してみようと思います。


https://nikk.jp/products/detail.php?product_id=6
    • good
    • 0

まだ無いですねえ。


ピロリ菌が何であるかはよく分かっているので
検査を受けなければいけないとは思っているのですが…
    • good
    • 1

まだないです。


そろそろ受けた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!