アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けている家に 収入のある子供が住民票を移さずに一緒に住むって違法じゃないですか?? そのかたがいうには、つぎの住居が決まるまでの一時的なものらしいですが。。。

A 回答 (3件)

恐らくとしか言えませんが、子供なので、生活保護を受けている両親(家には) 一銭も入れないんだと思われます。

そういうケース聞いた話でありました。何か事情があるのでしょう。
    • 0

人の話なら、放置してください。

要は小さな親切大きなお世話です。
    • 0

住民票を移す、移さないとは関係なく、その保護世帯の福祉事務所への報告義務違反です。

-----------------------------------------------------------
(届出の義務)
第六十一条  被保護者は、収入、支出その他生計の状況について変動があつたとき、又は居住地若しくは世帯の構成に異動があつたときは、すみやかに、保護の実施機関又は福祉事務所長にその旨を届け出なければならない。
    • 0