プロが教えるわが家の防犯対策術!

「こんなことを言わなければ、もっと好きになってもらうのに」
この文は自然ですか

A 回答 (3件)

何に使う文章なのですか?



こんなことを言わなければ、もっと好きになってもらうのに


だと意味が良く分からないです。


こんなことを言わなければ、もっと好きになってもらえるのに、の方がいいような気がします。



また、こんな をあんな に変えて


あんなことを言わなければ、もっと好きになってもらえたかもしれないのに


などの方がどちらかといえば自然(?)かもしれないです。意味は伝わります◎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、「こんなことを言わなければ、もっと好かれるのに」なら、いいのか

お礼日時:2017/06/10 02:16

その方が自然で分かりやすいです(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勉強になりました

お礼日時:2017/06/10 02:30

変だよ



こんなことを
言わなければ、もっと
好きになって貰えたのに
だよね

ただ、好きになって
貰えたのにだと、表現が
自信過剰になるので

私が、言わなければ
もっと、あなたの側に
居れたのに

私は、あなたが居ないと
ダメなのに
ワガママばかりで
ごめんなさい

とかは、どうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!