アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年の娘がワカギのようなのです。
はっきりとは分からないのですが。
普段は横にいても全く臭わないのですが、部活から帰ってきた後、臭いが凄まじいのです。
汗の臭いではなく、明らかにワキガの臭いです。
白いジャージの脇の部分は黄色く変色し、漂白しても白くなりません。
中に着ている下着のシャツもも同じく2~3回着ただけで脇の部分が、
黄色いような茶色いような色に変色します。
家でゴロゴロしているときは、全く臭わず、汗をかいた時にだけ凄い臭いが出ます
(通常の汗の臭いではなくワキガ臭で、脇汗の量も半端無いです)。
将来の事を考え、早めに手術等対策をしてあげたいと考えております。
そこで教えていただきたいのは、よく耳に術後の再発は本当に良くある事なのでしょうか?
また保険対応の病院より、自費施術のクリニックの方が技術が良いのでしょうか?
最後に、ワキガ治療でも○○クリニックと多数あるため、お勧め(実際施術された方など)
のクリニックがありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 実際手術した等、経験者のご意見をお願いいたします。

      補足日時:2017/06/10 12:50

A 回答 (3件)

5年前に手術しました。

アポクリン線摘出手術で保険適用で一週間かかりました。再発は僕の場合あるかなと思います!ただ手術はすすめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5年前という事は少なくとも5年間は再発していないという事ですね。

お礼日時:2017/06/10 12:46

手術をしても、他の場所からまた出るので、ワキガは治らないとテレビで言っいてた。


消臭効果のある肌着が高額だが販売されているので、そういった物で臭い対策するしかないと思う。
    • good
    • 0

ワキガの手術は100を0にする


ものではないようです・・。

せいぜい30か、場合によっては
変わらないか悪化するそうな。


クリニックよりもまず皮膚科で
正しい診断・処置を受けてみては。


手術するかしないかはそのあとの
話です。


それと、脇毛に雑菌がつくのが
匂いの元ですので、まず脇毛を
剃りましょう。


レディース用の電動毛剃りなとで
アポクリン汗腺を刺激しないように。


そしてミョウバン液で殺菌。

エキシウ・クリームなどデオドラントを
塗りましょう。


脇は常に清潔に。


↓参考までに。

http://wakiga-kokuhuku.com/wakiga-akka.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!