プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタント食品とか、コンビニ食品とかに、
少し手を加えて美味しくする方法を教えてください。

できれば簡単なものがいいですが、こまかいことは
言わずに「これうまいよ!」ってものがあれば教えてください

有名なのだと
「チキンラーメンに生卵」
とか。

ちなみに自分は
・カップ焼きそばに半熟目玉焼き
・レトルトカレーに半熟目玉焼き
・コンビニ(7.11)の水炊き鍋みたいなやつに野菜とか肉とかを目一杯加える
・レトルトカレーをカレーうどんとして使うときに、豚バラをうどんと一緒にゆでて、
 温めたカレーに馴染ませてからうどんにかける
・レトルトのスパゲティソースはフライパンで少量のオリーブオイルと絡めて、
 フライパンで麺とまぜながら軽く火を通す(お皿の上で混ぜない)。トマト系ならオリーブを加える。
とかです。

A 回答 (9件)

この前テレビでレトルトカレーは何十回か振るだけでレトルトとは思えないほどまろやかに美味しくなるとやってましたね。


結局は固まった油をまんべんなく散らすという意味でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今度、やってみます。

お礼日時:2017/06/13 22:05

お湯を 野菜を煮込んだものを使用すると


 段違いにカップラーメン・袋めんは美味しくなります
煮干しを一緒に煮込むとさらに美味しく。

ただ100円だすなら、熱々のパスタにアボガどをぐるぐる混ぜて
 わさび醤油でたべたほうが、体にも味覚的にも 倍おいしいです

パスタは事前に水につけこんでおくと
生パスタ風になって ゆで時間も2分ほどですみます。
http://otakei.otakuma.net/archives/2013111201.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねえ。

お礼日時:2017/06/13 22:08

袋入りの茹でうどんをコンビニおでんの汁に突っ込むのがわりと好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2017/06/13 22:05

美味しそうなコンビニアレンジレシピを拾ってみました^^



○おにぎりで鮭雑炊
https://cookpad.com/recipe/3517671

○食パンアレンジコンビニプリン
https://cookpad.com/recipe/1876596

○ミートソースでドリア
https://cookpad.com/recipe/2406773


私が良くやるやつ
○カップヤキソバに増えるわかめ

○レトルトカレーに買ったお惣菜(とんかつ、から揚げなど)

○レトルトカレーに納豆

○冷奴にキムチをのせてめんつゆ

○レトルトキーマカレーをご飯と混ぜてチーズを載せてオーブントースターで焼きカレー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップや生そば+わかめ
いいですねえ、やってみます。

お礼日時:2017/06/13 22:06

鳥釜飯の素に鶏肉とゴボウを入れて、そのまま炊く。

    • good
    • 0

インスタント袋麺で 冷やしラーメンとラーメン味炒飯


http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/f2ed0d7044c91c …
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/b2c298eed60ed1 …
普通に食べる時は香辛料をplusマー油とネギ油
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまった粉でチャーハンは面白いですね。

お礼日時:2017/06/13 22:07

インスタントラーメンに鰹の粉末だしを加えると、スープが美味しくなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2017/06/13 22:08

シーフード系とかカレー系のカップ麺にお湯ではなく、沸かしたミルクを入れて作ってみても美味しいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありましたね。

ちょっと、勇気が無くて、試したことないですが、
いつかやってみます。

お礼日時:2017/06/14 12:50

カップ麺の麺だけお鍋で茹でて、丼にスープを作っておいて、茹であがった麺を入れて食べる。


別物かと思うような仕上がりになります。
ただし、麺に何かを練り込んでいるような商品だと薄味になるから要注意。

カレーヌードルの麺だけを食べてしまい、スープにご飯を入れる。

基本、ラーメンには長ネギを刻んだものを入れるだけでグレードが上がります。
あとはごま油ですね。

レトルトカレーを食べるときに、最初に熱湯を入れたマグカップに卵を割らずに入れておいて、ご飯やカレーの用意をする。
食べる直前に卵を割って上に乗せる。
生卵と半熟卵の中間の、ゆるくてトロトロの玉子も美味しいですよ。
カレーライスが冷めることもないですし、カレーライス以外にも使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!