プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定年退職後、再雇用以外にどんな仕事があるんだろう?教えてちょ!

A 回答 (8件)

ビル、道路、電車、バス等の清掃。


タクシー、ハイヤー、赤帽等運転や運搬。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうですね。

お礼日時:2017/06/14 08:27

収入が二の次なら 好きな事での仕事探す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが理想ですね‼

お礼日時:2017/06/14 08:27

清掃、警備員、運転手。



電気や建築の資格があればビル管理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資格は大事ですね。

お礼日時:2017/06/14 08:26

トラック運転手補助、マンション管理人などの求人なら多いようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラック補助は体力勝負ですね。マンション管理は出来そう。

お礼日時:2017/06/14 10:40

マンション管理員ですが・・・


果たして 定年退職だと 何歳になるのかな?
マンション管理員になるためには65歳定年制度があるために、出来れば62歳くらいで就業する必要がありますよ。

その後は 一年契約で何とか70歳くらいまでは引き延ばせますが・・・
結構 人様の住生活を守るのも気を使います。

70歳の定年を終えて それこそ再雇用のバイトで働かせていただいている73歳♂のお話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。具体的な仕事内容はどんな感じでしょうか?

お礼日時:2017/06/14 20:57

よほど大規模マンションでない限り、居住者対応に悩むことはありません。


70戸くらいが限度でしょうね・・・
それ以上になると 清掃員が付いていますのでそちらへの目配せも必要になるし・・・
仕事は分担して楽なようですが、二人以上の仕事場では 居住者さんを味方につけようとする輩も出てきますので、結構面倒なことが起こりがちです。

清掃兼務であれば 一人勤務ですしほとんどファミリー感覚で仕事が出来ます。
余計な気配りも必要ないです。
盆暮れにはささやかな頂き物も・・・あったりして・・・。

当然最初はみなさん素人です。
それなりの教育は会社がしてくれます。その上で、判らないことがれば 会社の担当者に電話で確認して返事を待てば良い事だし、今を待てない相談なんて起こりっこない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/15 08:47

シルバーとか

    • good
    • 0

我が社が嘱託雇用でお願いしているのは、施設(役所)の運転監視業務です。


60歳定年退職後の65歳年金満額受給までを見据えたものですから賃金はそう高くはありません。68歳を迎えたら次年度の雇用更新は行いません。
募集はハローワークを中心に行っており、60~62歳の採用が多く、中には40代50代の方もおられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人を大切にする良い企業ですね!

お礼日時:2017/06/16 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!