プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなただったらどうします?

アルバイトはじめて1目。(派遣ではありません)「この仕事募集まだしてるのかな~」と検索。応募したサイトは終了してましたが、他のサイトは募集中で、見ると時給があがっているのです。2サイトとも、有名な無料求人誌・ネットでも検索できます。まとめると・・・

あ誌・・・応募したサイト、掲載6/8~、950円~ い誌より30分朝速く、終了も長い

い誌・・・        掲載6/5~、1000円~

これ、おかしいですよね?働く前にみれば面接で聞くとかその時点で受けなかったんですが。
もうなんか、この時点で気持ちが・・・。あと、同時に違う職種の募集があったのですがそれは同じ時給なのです。胃が痛いです。

質問者からの補足コメント

  • どう考えても あ誌 の方が、時給が高いはずです。

      補足日時:2017/06/18 04:09
  • 普通、早朝や深夜が時給高いですよね?l遅いのに、時給高いの当然ですか?

    あ誌  5時30分~10時
    い誌  6時30分~10時

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/18 19:48
  • 今、計算したのですが、200円多くなります。200円でもですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/18 19:58

A 回答 (7件)

繁忙期の短期雇用で高めに募集があるのはよくありますが


今回は、多少なりとも条件が違うから仕方がないと思います。
あなたが不満に思うなら、そちらの条件で働きたいと伝えては?

こんな事で胃が痛くなるってさ、大丈夫?

自分なら、グチグチしてないで、勤務先に聞きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少なりとも条件が違うもう一つの職種は時給同じですが?
そしたら変ですよね?

聞いてみます。ありがとう。

お礼日時:2017/06/18 19:34

会社ってそんなものですよ。


どうしても人が必要なら、時給を上げてでも人を取りに行きます。
同じ企業でも、毎年、初任給は変わってます。
時給優先なら、辞めて他のバイトにしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人が必要だから・・・私もそう思いました。
ありがとう。

お礼日時:2017/06/18 20:13

アルバイト先に聞きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2017/06/18 19:51

理由言って、辞めます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしようかな~。
ありがとう。

お礼日時:2017/06/18 19:52

い誌は短時間しか働けないので時給は高くても手取りは少ないです。

あ誌の方が長時間働けるので手取りは多いです。どちらを選ぶかは人によると思いますが、わたしなら手取りの多い方を選びます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2017/06/18 20:45

時給の意味間違って解釈してますよ。


時給とは時間給ですから、1時間あたりの単価のことです。当然 い誌1,000円の方が高いです。
大丈夫ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

NO.6です。


割増は、午後10時から午前5時まです。
時給が高いのは”あ誌”ではなく”い誌”
>同時に違う職種の募集があったのですがそれは同じ時給
と言う事なので
時給の違いについては、あなたが知りえない理由で変えているのかもしれません。
なので理由は勤務先に聞いて下さい。

一般的な常識にずれがあるようです。
安易に想像で悩むよより教えてもらったほうがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間は例として書いた(もし、関係者にわかってしまったら困るので)ので、この時間にはたらいてるわけではありません。
ん~聞いてみます。ありがとう。

お礼日時:2017/06/18 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!