プロが教えるわが家の防犯対策術!

オープニングスタッフとして雇われました。
オープンしてから五回目のバイトが今日終わりました。
この間シフトの希望を出してシフトが決まったのですが、テストがあることを忘れていて今日、店長がいなかったので店長代理に言ったところ店長にLINEをしてくれました。店長にLINEしておいたけど店長から連絡あると思うからと言われました。
前にも1度、お店がオープンする前のお手伝いのバイトの時に前の日に学校休んでしまって委員会があることを知らずにバイトを入れてしまって、連絡はしたものの急にバイトを休んでしまったことがありました。

自動釣り銭機なのですがこの間忙しくて4000円渡し忘れてしまったこともあります。
お客様が取りに来てくれて、私が事務所に取りに行って店長にすみません、お客様が取りに来てくれました。すみませんでした。と謝りはしました。
その後のバイトもちゃんとがんばったつもりです。
とろくて使えないなと自分でも分かってます。
こんなんでバイトクビになったりしませんか?

まだ店長から連絡が来ないのですが、
このまま次のバイトまで連絡がなかったのなら、
バイトの日に少し早めに行きバイト前に店長にきちんと報告して、すみません。と言おうと思ってます。
こんな感じで大丈夫ですか?

回答のほうお願いします。

質問者からの補足コメント

• テストがある為休みたいのは二週間後で、
    次のバイトは明日あります。

A 回答 (3件)

そんなのでクビになったりしません。

連絡が来なかったらでなく、なんとしてでも自分で連絡をとってください。
貴方はバイトとはいえ社会に出ているわけです、受身はいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

店長の連絡先を知らないのですがお店にかけるべきですかね。休日なので昨日も忙しく今日も忙しいと思うので迷ってます。

LINEではなく、電話で伝えた方がいいと思います。

LINEはそれでも店長さんの居場所が確認できない時の補助と考えて下さい。
もし、それが大事な就活だと考えたら、軽々しくLINEは使えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

店長の連絡先は知らなくて、店長代理に昨日伝えたんです。それで店長代理がLINEで伝えておいてくれたので、電話したくてもできないんです。
お店にかけようかとも考えたのですかとても忙しいので…
明日のバイトを早く行き店長に言おうかと考えてます。

>休日なので昨日も忙しく今日も忙しいと思うので迷ってます。

→それでも連絡をいれてください。(必ずいま大丈夫か確認してから本題に入る事)

店長代理の方に報告した際に、もしもの事を考え店長の連絡先を聞けばよかったですね。
少々きつい事を書き込みますが、そういう事を想定し仕事をしていかないと正規雇用の仕事に
ついた時困りますよ。(質問者様がおっしゃる「使えない奴」になってしまいますよ)
    • 0
この回答へのお礼

明日すぐに休むというわけじゃないです。二週間後にテストがあるので二週間後に2日休みたいということです。
私的には明日バイトがあるのでそのときに電話じゃなく直接話して面と向かって謝った方が常識なのかなと思ったので。
説明不足と文章力がなくすみません。