派遣社員です。派遣先に行こうとすると動悸と息苦しくなります。
教えてくれる人(指導者.高学歴)が高圧的で一緒に仕事していてとても気を使います。
何度も管理者と派遣会社に改善して下さいと言ってますが、指導者の態度は変わらず、教え方が雑で、ちょっと分からないとイライラして、分からない人を見下たような態度です。ちゃんと教えない癖に、ミスをすると問い詰めて悪者扱いにされます。

管理者と派遣元には、何とか続けて欲しいと言われますが、会社に行こうとすると息が苦しくなり、動悸と咳が酷くなります。

社会人歴長いですが、こういった経験が一度もなく、出来たら派遣更新期間終了前に辞めたいのですが、どうやったら、辞めれますか?

無責任に突然来なくなるというのは避けたいので、自分が今担当してる仕事だけは片付けてから辞めるつもりです。

A 回答 (2件)

>>社会人歴長いですが、こういった経験が一度もなく、出来たら派遣更新期間終了前に辞めたいのですが、どうやったら、辞めれますか?



派遣の人に対してだけではなく、職場全体として、「ここで働くのは厳しい、きついなあ!」という派遣先企業はありますね。

私の場合は、そんな勤務時間が長く、職場も厳しいところでしたが、自分の能力不足もあって、派遣予定期間より前に、派遣先より終了を言い渡されました。
一緒に働いていた派遣の方は、上の人の受けも良かったように見えたので、「彼は引き続き働くのだろう」と思っていました。
ところが、私の終了する日に、彼も派遣終了と言うので驚きました。

職場から出た後、話を聞くと、「私もここは耐えられない職場で、体調不良になりました。なので、当社の営業さんに訴えて予定よりも早めになんとか終了してくれるようにお願いしました」と言われていました。

派遣元の会社に強く訴えるしかなく、それでだめなら、病院行って、診断書もらって辞めたらいいと思います。
自分の体のことは、他人にはわかりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。
何度も何度も訴えるしかないですよね。

あんまり酷い指導者だったので、「教える気があるんですか?辞めさせたいんですか?」と言い返した事があります。(私の前任は、3ケ月で辞めてます。)

心は正直で、もう無理だと言ってるんだと思います。

お礼日時:2017/06/18 17:47

はじめまして。


自分もここ数年そういうことで仕事が長続きしなくて、
色々調べたら
・うつ
・適応障害
でした。
どちらも突発的なものなので、
抵抗はあるかもですが一度精神科などにカウンセリングがてら行かれてみてもいいかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

半年我慢したのですが、職場にいると情緒不安定になり、悲しいと言う感情ではなくて、ストレスで涙が出て来ます。

同じ時期に入った同期の派遣社員もこの方に教えられると、異常な程緊張すると言ってました。

私も身体がおかしいと感じでますが、やはりメンタルからくる身体の異変は突然くるものなんですね。

お礼日時:2017/06/18 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q派遣女子社員について質問します。 受け付け担当40歳で社員やお客様からの評判が悪く、残業ばかりしたが

派遣女子社員について質問します。
受け付け担当40歳で社員やお客様からの評判が悪く、残業ばかりしたがる派遣女子社員がいてこまっています。派遣会社に相談しても改善されないどころか、
自分は、仕事が出来ると勘違いしている始末です。
どうにか、自分から辞めてもらいたいのですが、どうしたらいいですか?
無理やりですと、派遣切りなど問題もあると思います

Aベストアンサー

派遣社員は、仕事の出来ばえによって別の派遣社員に交換してもらうことができるんですよ。それが派遣社員の宿命です。

Q現在23歳で派遣社員として半年ちょっと働いています。ですが最近、新入社員が一人加わった事によって派遣

現在23歳で派遣社員として半年ちょっと働いています。ですが最近、新入社員が一人加わった事によって派遣社員である私の居場所が無くなりつつあるように思えてきました。

いつもなら決められた仕事があってそれを達成してきたのですが、その仕事も今は業務を学習しながらではありますが新入社員がやっていて私は補佐のような存在になることが増えました。

ここを辞めて正社員になりたいとは思っていてもなかなか話も出来ずに、期間終了まで待つしかないかと悩んでいたりもします。

前まで私に向けられていた視線は今では新入社員ばかり。仕方ないことですが、思い込みが激しい私には言われてもいない「邪魔」だと思われているようで耐えられなくなってきました。

今辞めたとしてもすぐに仕事なんて見つからないし、家族からも口では言われませんが心配しているようなので何とかしたいです。

続けるべきでしょうか、それとも派遣会社に相談してみるべきでしょうか。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず契約期間満了までは続けるべきでしょう。
そこで更新されるかどうかです。
更新の話があるならそこで悩めば良いです。
無ければそのまま辞めれば良いでしょう。
派遣会社に相談しても良いですが、特に何か進展があるとは思えません。
契約期間終了近くになったら転職活動をして、仮に契約更新がなければ転職すれば良いですし、転職先が見つからなかったら、新しい派遣先を紹介してもらっても良いでしょう。
文面からだけの判断ですが、新入社員に嫉妬しているようにしか見えません。
当然会社は長く雇用するために正社員を雇用しますし、いつでも切れるように派遣社員を利用します。

何れにしても答えを出すのは早急すぎますよ。

Q契約社員です、0じから5時まで、7年かん、深夜手当は貰っていません、これは違法では?。

契約社員です、0じから5時まで、7年かん、深夜手当は貰っていません、これは違法では?。

Aベストアンサー

元々が0時~5時までの勤務だったら、違法じゃないけど。
それとも0時~5時は超勤扱いなわけですか?

Q本人の了承も得ず派遣先に履歴書を提出するのは違法ですよね?

妻が派遣で働くことになり、派遣先に顔合わせに行きました。
その際、派遣会社の方が派遣先に妻の履歴書のコピーを渡しました。
ただの顔合わせと工場の見学と思っていたら、履歴書を見ながら普通の面接になったとの事です。
普通の企業の面接と同じく、住所や子供の有無。今までの職務経歴や辞めた理由など事細かに聞かれ、採用か不採用は後日連絡する。との事でした。

派遣は二重面接は禁止されてますよね?ましてや、職歴以外消してある履歴書を提出するならまだしも、全て記入してある履歴書をそのまま提出し、履歴書を見ながらの面接なんて、個人情報保護法違反なんじゃないの?と思います。
緊急連絡先には私の名前や勤務先なども書いてあります。ここも消さずに提出したみたいです。

1週間経ち採用の連絡がありましたが、派遣先から未経験だし3ヶ月ほど様子を見て無理なようなら切らせてもらう。と言われたがどうしますか?との事です。
この派遣会社も派遣先もおかしくないですか?

Aベストアンサー

ハローワークではなく労働局に直で行きましょう。確実に違法行為です。

Q先日、派遣の登録に行ったんですが、 派遣の登録の面接が不採用でした。 派遣会社に登録が出来ない。 そ

先日、派遣の登録に行ったんですが、

派遣の登録の面接が不採用でした。  

派遣会社に登録が出来ない。

そんな事あるんですね。

Aベストアンサー

派遣会社って無数ってくらいある。
そこの登録基準にあってなかっただけかもよ。

Q万引きと窃盗の違いはなんですか? どちらの方が悪質ですか?

万引きと窃盗の違いはなんですか?
どちらの方が悪質ですか?

Aベストアンサー

客を装って商品を盗むのが万引き
それ以外が窃盗
暴力や脅迫して強引に盗むのが強盗

Q派遣で一ヶ月で契約打ち切られました

派遣で一ヶ月で契約打ち切られました

Aベストアンサー

他もあるさ、ドンマイ

Q断っても言われます

以前、闇金に口座が欲しいと言われて困っていると相談させて頂いたものです。
あの後も、闇金から連絡が来て断わっても、口座が必要だと言われました。
昨日も連絡があって強い口調で『口座を渡せ』と言われて恐怖を覚えました。
どこかに相談に行った方がいいでしょうか?
闇金の対応はどこでも行っていますか?

Aベストアンサー

闇金も口座を取ろうとするのも犯罪ですから、警察に相談。
渡すと伝えて、その現場を現行犯で押さえてもらうのが一番でしょう。

Q辞めた会社から訴えると言われています。し

長文です。先月会社を辞めました。去年の12月からはいった工場の事務です。
辞めた理由としては、入社から3日で総務をするはずが経験したことのない経理を1人ですることになったこと、二ヶ月の引き継ぎはあったもののそのあとからは業務のことについて誰もわかっていない、社会経験もさほどないといってもいい19歳の私が会社のお金を1人で預かるという重責、女性の先輩からやっていないミスをたびたび叱られたり、家庭の事情だったりと、度重なるストレスで鬱状態になってしまった事が大きな原因です。

会社の規則では辞める二週間前には退職願いということでしたが、ある日から会社に行けなくなってしまい(無断欠勤はしてません)、上司と話し合い、私がやっている業務内容と途中までやっていた仕事の説明をする、ということで退職を認めて頂きました。本当にご迷惑をおかけしたと思います。

それから一ヶ月、会社から電話がかかってきて、私がとんでもない引き継ぎをミス?をしたといいます。
私が途中までやっていた仕事の中に材料の注文があり、それをわたしが引き継ぎ中にすでに注文していると言ったそうなのですが、注文していなかったようなのです。
数量も1000本ととんでもない数ですぐはいって来るものでもないので、とんでもない損害になるそうで…

しかし、私は注文したなんて言った覚えはないですし(記憶はおぼろげですが)そもそもそんな注文してほしいなんて頼まれたかも不明です。
しかし、私自身も辞める少し前から精神的なことからかミスが増えておりもしかすると本当に私が勘違いをしてそう言ったのかもと自信がありません。
かと言ってあちらも私が言ったという証明もなければ私が言ってないという証明もありません。

これが私のミスなら故意ではないとはいえ、とんでもない過失になりますよね?

まだ訴状?のようなものは届いていないものの、会社からは訴える!といわてれいます。
私はどうすべきですか?弁護士に相談した方がいいんでしょうか?

長文です。先月会社を辞めました。去年の12月からはいった工場の事務です。
辞めた理由としては、入社から3日で総務をするはずが経験したことのない経理を1人ですることになったこと、二ヶ月の引き継ぎはあったもののそのあとからは業務のことについて誰もわかっていない、社会経験もさほどないといってもいい19歳の私が会社のお金を1人で預かるという重責、女性の先輩からやっていないミスをたびたび叱られたり、家庭の事情だったりと、度重なるストレスで鬱状態になってしまった事が大きな原因です。

会社の...続きを読む

Aベストアンサー

他の方のアドバイスをなぞることになりますが

1 『損害を受けた!100万円支払え!!』と請求(要求)する行為自体は、度が過ぎていない限りにおいて認められます。しかし、ご質問者様は心当たりが無いのですから、その請求(要求)を承諾する必要はございません。
   ⇒応諾してしまうと、それが証拠となって請求は有効となり、取り消すことが困難となります。
   ⇒尚、敢えて「請求要因を書いた書面を付けて、請求書を配達証明付き郵便で送付ください」と此方から喧嘩をけしかける行為は行わない方がよいです[弁護士と相談した上で行うのであれば別]。

2 そうこうしていると一番郵便や配達証明付き郵便で請求書が郵送されてくるかもしれません。その請求書も無視し続けと、今度は弁護士名での郵便または内容証明郵便[※]で請求書が届くかも?
  そうなったら、こちらも弁護士に相談しておいた方が良いです
  ⇒弁護士会を通じて予約すると、(大抵の場合は)第1回目の相談は無料[但し30分まで]。第2回目以降は30分ごとに5000円の相談料が発生。

※ご質問者様が書かれている経緯が事実だとすれば、これをやると、会社側に不利なんだけど。

3 更に無視し続けて訴訟となったらどうなるか? 訴訟に関しては訴えた方に立証責任が有ります[§]。
 そうすると、ご質問者様が「部材1000本発注しております」と書かれた書類か録音データが無いと完全立証は難しいと思いませんか?
  ⇒民事の場合、完全な証拠が無くても訴えは受理されます[大学等で受けた民事訴訟法の講義によると]
 そして、通常は双方の代理人[弁護士]を立てて争いますが、その前に書面でのやり取りが有り、あまりに荒唐無稽な訴えは裁判官の指導で訴えを取り下げさせます
 
§私事ですが、今から約15年前まで「資格商法(2次を含む)」「名簿商法」と思われる電話がほぼ毎月、勤務先や自宅[早朝や深夜]に掛かってきておりました。それも20歳の頃から約20年間。いい加減、相手をするのにも疲れ、段々と脅迫じみてきたので勤務先のすぐ近くにある弁護士事務所にアポなしで駆け込んだら、対応してくれた先生が「だいじょうぶですよ。●●サン(私の事)は民法や労働基準法などの知識があるようですが、訴訟は訴えた方に立証責任が有ります。覚えがない請求なら無視してください。訴えたところで裁判所の方で取り下げさせます・・・」と優しく教えてくれました。

他の方のアドバイスをなぞることになりますが

1 『損害を受けた!100万円支払え!!』と請求(要求)する行為自体は、度が過ぎていない限りにおいて認められます。しかし、ご質問者様は心当たりが無いのですから、その請求(要求)を承諾する必要はございません。
   ⇒応諾してしまうと、それが証拠となって請求は有効となり、取り消すことが困難となります。
   ⇒尚、敢えて「請求要因を書いた書面を付けて、請求書を配達証明付き郵便で送付ください」と此方から喧嘩をけしかける行為は行わない方がよい...続きを読む

Q手取り21万円のサラリーマンです 家賃代が月万円 諸々支払いが5万円 残りが11万円 これって少ない

手取り21万円のサラリーマンです 家賃代が月万円 諸々支払いが5万円 残りが11万円 これって少ないと思いませんか そこから食費やガソリン代 払ったら 大して残りません これじゃあやっぱり彼女できませんよね。でも、気がついたら38才。
毎日単調すぎて このまま人生が終わるってなんか寂しいです。
私と同じような人がいたら教えてください 。

Aベストアンサー

地域によっても平均収入額は様々です。

沖縄や北海道、東北などでは、手取りが10万台という所も多いので
上と比べるか下と比べるかで意見も異なります。

だた、収入が少ないから彼女が出来ないとか、
結婚出来ないと言うのは、単なる言い訳にしかならないと思います。

収入が少なくても、貴方に魅力があれば彼女は出来るはずですし、
その彼女と協力して共に生きて行く事だって出来るはずです。

貴方も20万稼いで、彼女も20万稼げば問題無いでしょ?
と言ってくれる彼女を見つければ良いだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報