准看護師は今でも需要はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

あるよ。

だって白衣を着せりゃ患者さんには同じ看護師に見えるでしょ。そういうこと。正看より給料安くて良いしさ。大きな総合病院にも、準看って実はどっさり居るよ。
    • 0

人手足りないからねー。

ありますよ。
看護助手?の人も多いですし。
    • 0

廃止廃止と言われて何十年。

今は介護の手も足りていないので、少子化の影響で学校の数は減りこそ、なくなることは当面ないでしょうね。
准看護師の学校はそれなりの年代の人向けの学校になりつつはあります。
    • 0