アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行きたいんですが、働いてまだ日にちたってないので、休みずらい。

みなさんは休めますか??

A 回答 (15件中1~10件)

体を、壊して何日も休むより


勇気を出して、1日もしくは半日休むのが、良いのでは無いでしょうか!?
あなたの体が、一番ですよ!
    • good
    • 0

出社して事情を話し、中抜けや半休を取ってはどうでしょうか。


身体が一番です、どうか無理せず、お大事になさってください!
    • good
    • 0

休みます。

頑張って仕事行った方が迷惑かけるかもしれない。
    • good
    • 0

仕事に支障が出るから病院行かせてくださいと言ったらどうですか?

    • good
    • 0

私なら絶対休みます!身体があなたに対してアラームを鳴らしてきてるのに、それをあなたが聞いてやらなくて、誰が聞いてやるんですか⁈会社としても無理して働いて仕事でミスされたり急に倒れられたら大迷惑です。

厳しい言い方をすれば労働者の健康管理は会社に対する労働者の義務です。あなたが長くそこで働くつもりなら上司にもあなたの健康状態を知っておいてもらう必要があります。堂々とあなたの義務を果たして下さい。
    • good
    • 0

それは大変よ


なんとしてでも 平日に行かなきゃだよ

午後に早退は?
    • good
    • 1

確かに休みずらいけど


自分の休みに合わせて 病院に行くとか かなぁ。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の休みは隔週の土曜日と日曜日で、今週の土曜日は出勤なんです。(>_<)

お礼日時:2017/06/20 23:15

体調が悪ければ職場に話して病院へ行かしてもらう。


無理して働くと病状によっては、救急搬送。

救急騒ぎを起こせば、迷惑が掛かるかも知れませんよ
    • good
    • 0

休みません。

    • good
    • 0

仕事よりあなた自身が大切では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!