プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回は風邪(腹痛、頭痛、関節痛あり)が長引いていて不安なので質問。

先週の土曜くらいから喉が痛くて、でも部活には参加してました。

そして月曜体調を崩して、火曜(昨日)は休みました。

病院に行って、とりあえず整腸剤と吐き気どめを貰いました。

それを飲んでみましたが、あまり効果がなく腸がチクチクしたままです。

チクチクと言うか、腸が針で刺されてる感じです。

喉の痛みは昨日は引いてたんですが、今朝また喉が痛くなってました。

腹痛は痛みが一箇所にとどまらず、色んな所が痛くなります。

右下腹部から左下腹部、おへそ周辺など。

頭痛は多分偏頭痛だと思うので心配ないです。

正直これは夏風邪なんでしょうか?

不安なので真面目な回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

そっか



消化の良い食事して
お腹を冷やさない様にね
くの字になって寝ると
少し楽だよ

一人の時に、痛すぎたら
ガマンしないで119だよ

夜間は、緊急病院もある

何でも無ければ良いけど
腹膜炎起こしたら
大変だからね

今日は、留守番だから
気をつけてね

またね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/21 07:25

腹部エコーすれば


ある程度は、その場で
わかるんだよ

大腸癌や腸閉塞も
初期は風邪と診断される
ことが多いです

痛いには必ず原因がある
早めに行かなきゃダメ

医師には、ハッキリと
状況を言わないとね

医師は、あなたの話から
想定できる病気の検査を
して診断をしますから
きちんと情報を伝えて
下さいね

お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しい説明ありがとうございます!

今日は親も仕事で遅いので病院に行くのは難しいですが、近日中には検査を受けてみたいと思います。

お礼日時:2017/06/21 07:12

痛みがあるのは問題だね



病院で検査した方が良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね…(T ^ T)

検査と言うのはレントゲンとかでしょうか??

私はそう言うのには疎いのでよくわからないですが(笑)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/21 06:58

腹から来る風邪もありますが断定は出来ません、病院を変えて診て貰ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それが1番ですよね…。

でも私の家は経済的に苦しいので、もうしばらくは様子見て、無理だったら大きな病院を受診してみようと思います!

お礼日時:2017/06/21 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!