プロが教えるわが家の防犯対策術!

市川海老蔵さんの嫁さん
亡くなられましたが。
医療が進化して 死に至るまで 苦しまず 生き続け 自然と亡くなる事が 本当に良い事なのか疑問符です。
生きる事は良い事ですが 本人の死への境界線は 自覚あるのでしょうか??

A 回答 (6件)

髪の毛が全て抜け落ちる程の抗がん剤の副作用。

体全体が傷めつけられ苦しんだでしょう。抗がん剤の一番怖いのは、本来体が持つ、癌細胞を食いつぶすNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が死滅してしまう事。抗がん剤を投与して喜んでいるのは、癌細胞と病院(抗がん剤は儲かります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がん細胞は誰もがあり。
発生するか しないかは エイズと 同じ。
結核菌は治せないが 最初に牛の結核菌をうち 抵抗力を 作る様に がん細胞を破るのでなく。
がん細胞が発生しない薬は出来ないものですかね?

お礼日時:2017/06/25 09:35

治そうとすると、苦しみまくります。

苦しみでもがきまくって、心臓が持たなくなり、死亡となりました。その過程の中で醜くない状態の写真だけを公表されていたので、医療が進化して死に至るまで苦しまず生き続け、って想像されているだけです。

医療の進化なく、なんの治療もしなかったら、通常生活であと2~3年は生きておられたかと。

愛する二人の小さな子さんと旦那のために、あの人は生きようと頑張りました。ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パパには 頑張って貰いたい。

お礼日時:2017/06/25 09:31

なぜ苦しまなかったと思うのでしょうか?


ブログでも体調の不調を綴っていたし。

自覚は誰よりしっかりあったと思います。
だからこその前向きな言葉だったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生き様を 子供達に見せただけでも 良かった。

お礼日時:2017/06/25 09:30

苦しかったでしょう。


最後に「愛してる」って言えたのは自覚があったからではないでしょうか。
とてもお似合いの夫婦だったのに残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

【頑張ってよ】と言う 願いもあったのでしょう。

お礼日時:2017/06/25 09:29

いや、いや


苦しかったと思うよ
無念だったよ

ご冥福をお祈りします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海老蔵さんの ブログが途絶えない事を祈ります。
お父様 奥さんにも 心労させましたから。

お礼日時:2017/06/25 09:28

自覚、あったと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

散らしたり 薬で痛みを麻痺させるものだと思いました。

お礼日時:2017/06/25 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!