dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薄毛対策、短髪か薬かで悩んでいます

26歳、男です。
ここ数ヶ月、急に髪が薄くなってきました。

具体的には、生え際の後退、髪の分け目の前部分がてら特に薄くなる、抜け毛の増加等です。

これまで特にモテてきたというわけではないので、特に治療しなくても…と思い、短髪にしようかとも考えていますが、色白・童顔・かなりの小柄なので、おかしくないか、みっともないかどうか思案中です。

まだ周りにソレとわかるほど悪化はしてないようで、プロペシアかフィナステリドによって治療しようかとも思いますが、副作用があるからと皮膚科の先生に反対されました。
副作用に加え、一生飲み続けることになると説明されています。

実際に服用なさっていて、上記のような副作用を感じられてる方はいらっしゃいますか?
男性機能低下や、気分障害などはどの様でしょうか?

短髪か薬かで悩んでいます。
オススメのヘアスタイル等もあれば、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

40代後半の既婚者男性です。



3年前の事、元々ハゲてはいなかったのですが、やっぱり
年齢と共にそれなりに生え際が上がってきて、増毛よりも
現状維持目的で皮膚科でプロペシアを処方した貰いました。

気のせいかもしれないですが、3ヶ月ぐら服用すると髪の
毛に腰が出てきて、生え際の産毛が少しは濃くなった気が
しました。

しかし、あからさまに性欲が落ちた感じがしました。
ムラムラ感っていうのが低くなってきました。
あと、気力も少し落ちて、体も少し怠い感じもしました。

男性ホルモンが少なくなったのかと思います。

僕はハゲよりも精力を選択する事にしてプロペシアの服用
をやめました。

あれから3年、生え際は上がってきましたけれど、はやり
気力が低くなると仕事にも影響が出ますからね。

もちろんあくまでも個人差です。
全くそういう風にならない人もいるでしょう。
ネットでも賛否両論です。
(「プロペシア 副作用」で検索。)

知り合いでも、もう性欲や性欲は要らないって服用し続
けている人もいます。


まだ子供を持たれていない若い方なら薬はやめておいた方
が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!