プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットしようと決意し、ジョギング始め、
ほどほどに体重も落ちて来ました。更に、ラストスパートと思い、
水泳も1時間弱、一日に泳ぐようになりました。主に平泳ぎとクロールです。

 何という事でしょう

今まで落ちていた体重が、また増え始めました。
しかも、ジョギングが辛くて、あまり走れなくなりました。
しかも、昼間、眠くてたまりません。
しかも、やたら食欲がわいてきます。特に脂っこいものが食べたくてたまりません。

こんな事ってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

体重が増えたということですが、筋肉になったのではないでしょうか?体脂肪も測っていますか?筋肉がつくと脂肪も燃えやすくなるので効果的

です!脂っこいものは極力我慢して、どうしても食べたいならお昼にしましょう∩^ω^∩
    • good
    • 1

体の負担を考えるとき、「水泳」の一つに絞るほうがよいのではとおもいます。



ジョギングも良いと思いますが、天候等を考えるとき、

通年、天候を気にすることなく「続けられる」と思うからです。

体を浮かせて動くので「体への負担」を軽くすることができるかもと思います。

また、

プールで歩くのも足腰を鍛えるにはもってこいとおもいます。


私事、腰の椎間板ヘルニアの手術後のリハビリにプール歩行を思い出して

約2ヶ月間、週4回くらい(一回約1時間位歩きました、終わり頃には一時間半位)、

グランウンド・ゴルフに復帰して、また、ボールを打ったら「ボールのところまで走っていけるくらい」に回復しました。

私事が長くなりたいへん申し訳ありません。最後まで読んでいただきまして、まことに、ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椎間板ヘルニアの知り合いがいますが、凄く辛いみたいですね。
プールが良いとは知りませんでした!教えてあげようと思います!!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/26 12:08

最近の栄養医学では、糖質制限こそが健康的に痩せられるという実証例が出てきています。



従来の、カロリー制限や脂質制限は、あまり意味がありません。

炭水化物を摂らないことによるエネルギー不足は脂質、タンパク質から摂るべきで、炭水化物さえ一緒に食べなければ、脂質がそのまま人間の脂肪になることは、ありえません。

数年前からある間違った糖質制限では、脂質も制限するので危険でした。今では脂質制限に意味が無いのは、たいていの医師が知っています。

知ってて言わないのは、利権が絡む立場にいる、権威と関わる医師です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いです!
最近は、どんどん研究が進んでいますね!

お礼日時:2017/06/26 00:42

エネルギーを取らなくては、という思いから、炭水化物を摂りすぎてませんか?



昼間眠いこと、体重が増えてきたこと、それは糖質の過剰摂取が気になります。糖質といっても甘いものだけでは、ありません。

脂っこいものは、いくら食べても構いません。炭水化物を減らすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、最近ご飯やパンなどが欲しくてたまらず、必要以上に食べてしまうかも知れません。我慢した方が良いのですね。
 脂っこいものはいくら食べても良いのですか??????朗報ですね!!!!!
それはなぜですか?太るというイメージがありますが。。。。。

お礼日時:2017/06/25 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!