プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から新しい職場で
仕事が始まるのですが…


とても憂鬱を感じ 行きたくありません。
実は15日くらいが初出勤の予定でしたが、
今日まで伸ばしてしまってました。
動物が大好きで念願の
ペットショップでの仕事です。
採用をもらい、とても嬉しく
ズボンやらお弁当箱まで新しいものを
用意し やる気はすごくあったのですが
前日、そして当日 出勤ギリギリになると
サボってしまい
足が驚くほど 動かないんです…。
自分は16の頃から高校を中退し
社会へ出てました。
思えば自分から逃げてばかりで
打たれ弱く随分ヘタレだなとも思います。
バイトだって、長続きしなく
続けれて3ヶ月でした。
親のスネをかじり続けるのは
最低な考えですが 正直楽です。
ですが、早く自立して貯金もして
欲しい事やりたい事出来るようになりたい。
今日も朝から仕事があるのに、
お弁当も作ったのに
逃げることしか考えれず
布団に早く入っているのに
寝れず…。
訳あって休職している同棲中の彼にも
申し訳ありません。
仕事行ったフリしてサボってた事も…。
なにが不満とかは特にないんです。
ずっと家にいたい、
自宅ワークだけで稼げれば…
そう思いつつも
決まったペットショップでの仕事への
やる気はあったり、
直前になると行けない…
意思が弱すぎるので
どうにかしたいです。
もうすぐ大人と呼ばれる20代に
入る自分、恥ずかしさを代表するほど
情けないです。
どうしてこんなにも始まる前は
やる気で満ちているのに、
出勤前になると計り知れない憂鬱感を感じ
足が動かず 上司に嘘をついて
休んでしまうのでしょうか?
生活費、家賃、光熱費、、
全て面倒見て貰っている親に
流石に申し訳なくなってきます。
自分が稼いだお金で
生きていきたいのに…
何かわからないストレスで
神経痛が酷いです。

助けてください

A 回答 (7件)

ただの甘え

    • good
    • 1

動物好きなのにペット・ショップの店員?


最低ですな。
日本中で動物が年間数十万匹殺傷処分されているのって、日本のペット・ショップとそこに提供するブリーダーの責任が大きいのにね。

しっかり社会勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます。家の飼い猫たちは全て保健所から引き取ってます。言われなくても

お礼日時:2017/06/26 02:59

なら進んで殺しに加担するってこと?


なら仕方ありません。

頑張って大好きな動物を犠牲にして光熱費を稼いでください。

また、逃げるのは貴方の弱さですから、自分で克服しないと無理ですよ。
    • good
    • 0

せっかく決まった仕事なのに勿体ないねとは思うけど


まずはその助けてほしい状態を治すには
自ら病院へ行くことをお勧めします。
それと、わけ合って休職中の彼との間には未来はあるのでしょうか?
2人ともグダグダしてること自体が親に申し訳ないと思いませんか?
    • good
    • 0

僕も同じです。

気楽にしましょう‼気楽に考えて、最初から、出来る仕事なんて無いですし、何をするにも、まずは、気楽にして下さい。
    • good
    • 0

病院で診断うけて、薬で脳をコントロールしたらいいんじゃないですか?



同棲中で二人とも無職で、全て親がかり………どんな状況なんでしょうかね。

まだ大丈夫、まだ許されると、嫌なことを回避するためなら色々考えてしまうのでしょう。
誰でも、新しい環境に変わるときは同じように不安だけど、責任感とダメ人間と言われたくないからドキドキしながら立ち向かい、自分で居場所を作るべく「努力」するから生きていけるんです。

ご実家に帰って、社会に適応できる思考を身に付けてから世の中に出られたらどうですか?
    • good
    • 0

自営経営者ですがの45歳のオッチャンです、何時まで在ると思うな親と金甘いよ、甘い世の中舐めてる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!