今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

違いなど教えてください

あと、取ったらどうなるか
成績が伸びない間赤点取ったらどうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

赤点は、単位取得の合格点未満の点数。

追試は、病気などの理由により、試験を受けられなかったものへの救済措置。
再試は、試験を受けたものの合格点に達せず、もう一度試験を受ける機会を与えるという救済措置。

赤点は、厳しい学校では進級や卒業にかかわってきますよ。
私立の中高ならゆるゆるでしょうけどね。
勉強するしかありませんね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

やはり進級や卒業にも関係あるのですね、脅して勉強させる程度かと思っていました。
勉強するに尽きるのですね。
ありがとうございます。

順に、合格点以下(通常30点以下)、赤点科目を救済する試験、病気等やむを得ず受けることができなかった者を救済する試験。

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます。