アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドクターチョイスの排卵検査薬をつかってます。排卵日はたぶんすぎているのに、昨日までずっと陽性。。ドクターチョイスの排卵検査薬は二本線がでたら陽性ってなってます。(薄い線でも
排卵できたのかなー不安だ。

「妊娠したい」の質問画像

A 回答 (1件)

基礎体温が高いので、高温期に入ったように思います。


排卵検査薬は排卵前のLHサージを捉えるため、
排卵時には陰性を示すことが多いです。
排卵後と思われるにも関わらず、なぜ陽性なのか分からないのですが・・・
体調不良等で微熱があるということでないのなら、
基礎体温を信じてよいと思います。

ここが排卵日かもしれないな、と思われる日がいくつかありますが、
コンスタントに性交できているので、可能性はあると思います。
ハートマークが性交した日なのですよね?違ったらごめんなさい。
このまま基礎体温が高い状態をキープすれば、
やはり排卵は終わったと判断してよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!