プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人は職場でドアを押さえててあげますか?

よく、ドアをあけて押さえててくれる人いるじゃないですか。

職場ではそれが普通ですか?

A 回答 (10件)

私は多くの企業の経験ありますが全部の職場で常識ですよ。


日本でも米国でも常識です。韓国とか中国は知りませんが。
「男の人は・・・」という認識が間違いです。
男性でも女性でも「他人に親切」は常識です。
    • good
    • 1

末っ子長男なんで上に躾られた


男女年齢関係なくしてる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/07/06 02:21

職場でなくてもそれが普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/07/06 02:21

マナーでしょ。


女性に気があるなしに関わらず❗ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/07/06 02:21

ドアを開けて相手が荷物を持ってたら押さえててあげますよ\( 'ω')/



普通だけどそれもちょっとした気遣いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/06/29 22:28

私の職場の男性は皆さんドアを開けてくれたり押さえくれたりしますょ。


みなさん優しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/06/29 22:28

普通は マナーとして 次の人のために ドアーを押さえておくよ。

そして 次の人も同じようにするのがマナー
たまに それを黙ってすり抜けていく奴がいると 頭にくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーかなるほど

お礼日時:2017/06/28 20:15

ジェントルマンはどんな時でも、最優先って方が


ゲルマン民族では多いですね。見せびらかしてるのかと思うぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人クールな男の子なのに意外でした

お礼日時:2017/06/28 19:28

うちの会社には、後ろにいると気がついていたら、押さえててくれる人もいますが、ひとの目の前で閉めるバカもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
好きな女の子にはもちろん押さえててあげますか?

お礼日時:2017/06/28 19:16

気が利く人ならね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/06/28 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A