アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう1年以上前から病院にかかっています。
最初は手や足の指の関節の痛み・膝の激痛で総合内科にかかり、軽いリュウマチとの診断。
薬で指の関節の痛みは取れたものの、膝は軟骨の破片が動き回るマウスなんとかいう症状で昨年9月に手術を受けました。痛みは小さいながらも残り、痛み止めを飲んでいます。
今年に入って何度か診察を受け、リュウマチは血液検査上ではなくなっているものの、痛みがあるとの事でリュウマチの薬と痛み止めを未だ飲んでいます。
現在の状態はしゃがむ時に膝が痛み、立つのにふらついてしまう。
左膝に時々ピリッとした痛みが走る。
右足の甲(外側あたり)・くるぶし辺りに痛みあり。
ひどい時の朝には床に足を付けると痛くて歩くのがつらい時があります。
このまま総合内科に通ってていいものでしょうか?
整形外科は何度かかかりましたが、解決にはいたりませんでした。
現在病院には総合内科と心臓内科にかかっています。
心臓は信号異常で手術・血管が詰まりかけ手術をしました。
現在仕事についていない為、仕事を探すにも不安で真剣に探せない状態です。
何か解決方法がありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はよく言います。

「一年やっても治らない治療は百年やっても治りません。」

    • good
    • 0

私は膝がものすごく痛くて悩んでいた時に、病院、針治療、など色々と通いましたが、治らなかったので、飲んで治すのが一番良いと思い、ネットで色々と探していたところ、テイクラックというウェブサイトに出会いました。

即効性があり、一日4粒くらい毎日飲んだのですが、3日目くらいから痛みが減ってきて、1週間飲んだ後にはかなり痛みが改善されました。今でも腰が痛くなったら飲んでます。テイクラックで検索してみてください。
    • good
    • 0

①膝は軟骨の破片が動き回るマウスなんとかを改善するための


術後の痛みはなぜでるのかお医者さんに理由を聞いてみましょう
 またマウス何とかの症状は何故発症したのか、
・・ごじぶんのからだなのですから、こうした詳細は把握しておくべきですね。



そのほかは筋肉のコリからくる慢性の炎症疾患ですね。
この 炎症の痛みもなぜ起こるのか原理はわかりますか?

筋肉の性質→http://www.akari-house.com/archives/2314
トリガーポイント→http://trigger110.net/trigger-point/referred-pain
健康体でしたら、すこしづつラジオ体操などをすることで
脳が筋肉のうごきを認知し、硬直していくことが防げます・・が。
質問者さんの状態ですと、運動については地味で辛い、リハビリ的なものを理学療法士さんなどに提案してもらう必要があります
(整形外科ではなく、スポーツ整形外科を受診なさって、理学療法士さんにみてもらってください)

また、お金が許せば
鍼灸やマッサージ師など 名医とよばれてる方にも見てもらってください
 痛い場所を揉んだりする人は ど素人のヤブです。
痛みが出る場所というのは、ほかの部位がこりの為に、動きをカバーしようとして
 余計に筋肉が伸びちぢみすることで、筋肉が疲労し炎症をおこしている状態なので
そこをもんだり伸ばしたりしては逆効果になってしまいます

こうした肉体の改善ほうほうと同時に
生活全体の習慣を見直さなくてはいけないですよ
 食事にもかなり原因がありますね

もしよければ、毎日の食事の中身をできるだけ詳しく記述してください
書き込み内容の熱量で、こちらも熱をこめて返信させていただきます


原因をまず把握せずに、表面上の傷みをごまかす薬などをのんでるだけでは治りませんし
 肝臓・腎臓を無駄にくすりで負担をかける・腸内細菌を乱し、自律神経を乱す悪循環に必ずなります(断言)
今はいいですけど、近い将来もっとめんどくさいことになりますよ
https://matome.naver.jp/odai/2140749910659072601
    • good
    • 0

ストレスによって筋肉が弱ってくると


足腰を支える事が、困難になり
関節の神経を圧迫してる可能性があります。
薬や手術に頼らない家庭の医学
タッチフォーヘルスがあります

全国を飛び回って無料で
施術を行っておられる方がいます
そちらに相談されると
良い解決が出来ると思います

※アドバイス
http://touch4health.kinesiology.jp/staff/yatate- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!