アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線や特急列車にあったらいいなと思うものは何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

自動販売機ですね。

ワゴンで持ってくる商品は高すぎる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高いですよね!
気になってワゴンの商品を見ますが、高くて買えないです。

お礼日時:2017/06/30 13:57

商品の種類は限定しても良いけれど、コンビニの様なコーナーがあれば便利。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
欲しいですね!

お礼日時:2017/06/30 13:57

テーブルに取り付ける、ネットカフェ・セット。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あると便利ですね!

お礼日時:2017/06/30 17:08

全体的にはUSBとWi-Fiです。


USBは先日久々に東海道新幹線に乗ったら、窓側の人が使っていて
通路側に座っていた私は使えませんでした。新しい車両は標準装備みたいですが。

あとグランクラスでやっているようなミールサービス。
事前予約で有料でもいいからグリーン車でもやればいいのにと思います。
駅弁製造会社に依頼して、レンジで温めて皿に乗せればいいだけにすれば
大した経費かからないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、USBとwifiはあったらいいですよね

お礼日時:2017/07/06 18:02

理容師や美容師がいて、15分程度で仕上げてくれるスペースがあればいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それあったらいいですね~

お礼日時:2017/07/06 18:03

全席に


コンセント
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ほしいですね~

お礼日時:2017/07/06 18:03

やっぱり「食堂車」


流れ行く車窓を眺めながらの食事は格別です。
席で駅弁食べるのと、食堂車の専用車両で食べるのとでは
気分がぜんぜん違います。
今の新幹線、特急はただ単に高速で移動するだけの手段に成り下がってしまって
ちょっと悲しい。
食堂車付きのイベント列車は多数ありますけどね。
人件費やら採算性などを考慮すれば、そのような観光専用列車に特化しないと
だめなのかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、食堂あったらいいですね

お礼日時:2017/07/06 18:18

食堂車・コンセント・そして、サイレンスカー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あったらいいですね~

お礼日時:2017/07/06 18:18

スーツケース置き場。


一部の特急列車にはあるので、出張時にお世話になっています。
新幹線にもほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど、スーツケース置き場に困りますよね

お礼日時:2017/07/06 18:19

牛丼屋さん


蕎麦屋さん
カレー屋さん
風景を見ながら食べられたらいいな。

真ん中の一車両をコンビニにして欲しいです。
両側に長ーい棚を設置して、車両の両端にレジを置いて。
端から入店して、真ん中ら辺でUターンしてくれば買い物が済むような感じで。

一車両でいいから、照明を消してカーテンを降ろし、暗くなってるのが欲しいです。
小学生以下は侵入禁止にして、静かに寝かせて欲しいなぁ。
椅子は最初からリクライニングさせてあって、ちょっと間を広く取ってあって。

車両の端の壁面に大型ディスプレイを設置して、前方と後方の景色を楽しませてほしいです。
有名な建物などには、その映像の上に名称が表示されたりすると嬉しいですね。
それがあれば、窓から自分で見るときに見つけやすいと思うのです。

架線が切れて長時間停電したときのための、大容量のバッテリー。

全座席にタブレット端末を設置して、普通にネットとかを見られるようにした上で。
これから通る駅の駅弁を予約販売してほしいです。
もちろんスマホやタブレットでも可能としますが、アプリを入れたりする手間はなくても済むように。
画面で見て食べたい駅弁を予約して、鉄道会社が集計して業者に連絡。
その駅に着いたら予約した分の駅弁を積み込み、予約者の席まで届けてくれたら最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コンビにあったらいいです~

お礼日時:2017/07/06 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!