アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です

これから1ヶ月くらいで体力と筋肉をつけたいです!

オススメのトレーニング方法などあれば教えてください。

僕が持ってる筋トレ器具はダンベル5kg×1とプッシュアップバー×2です。

A 回答 (3件)

一ヶ月であれば、スクワットが第一でしょうか。


次に腕立て伏せ、最後に懸垂ですね。
体力は、有酸素運動でつくのでしょうが、有酸素運動をすると筋肉はつきません。
マラソン選手がいい例ですね。
    • good
    • 0

「ローマは一日にして成らず」ということわざ知ってる。



あまりやりすぎると逆効果かな。
毎日、20kmぐらい走って、腕立て、腹筋。
プロテインも見た目には効果があるかな。
体力は、やはり動かなければね。
    • good
    • 1

ダンベルを一回持ち上げるにしても、その一回に最低でも10秒かけること。


時間を掛ければ掛けるほど、筋肉に負荷が掛かって、効率よくできるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!