プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上選手(女性)の体型が理想です。

私は運動経験が乏しく太めなのでダイエットをしています。
最終的には、あと15kgくらい減らしたいです。

最近、軽いジョギングをして、食事のカロリーも減らしているので体重は順調に減っていってます。

減っているので楽しくなってきて、すぐに家での筋トレも始めたいし、スポーツジムも会員になりました。

環境が整ってるし、せっかくなら理想の体型を意識した身体の絞り方をしたいです。

陸上選手のように、お尻の上がった体型に近付くにはどのようなトレーニングが効果的ですか?
陸上だから、走る、もも上げ、スクワットとかですかね?

A 回答 (2件)

こんにちは。



ジムに通われているとのことですので、トレーナーに聴くのが一番ですよ。
ただ、そう出来ずにこの場で回答為さっているという前提でお答えしますね。

私は在宅業で酷い時には何日も座りっぱなしです。
ですが、夏場になりますとかなりの確率で『何か運動を為さっていますか?』という趣旨の質問をされます。

私は子供の頃から自転車が好きで、中年になった今でも乗り続けています。
何かの大会に出るわけでも、ハイスピードで突っ走っているわけでもありませんが、
スポーツ自転車(今でいうところのロードレーサ)で走っていますので、背筋&腹筋とあわせ、
ヒップアップにもつながっているようで、スポーツが大好きな人間と思われているようです。

ジムに通われているのでしたら、名称は分かりませんが、自転車をこぐ器具が置かれているはずです。
音楽を聞きながらでも、自転車をこぐ運動は効果的ですよ。
実社会のように危険もありませんし、自転車は全身運動ですのであなたに向いているはずです。
なにより、辛くないので長続きするということが魅力です。

継続することが、内容よりも大切だと、私は感じますよ。
『自転車はつまらない』とあなたがお感じなら、他の運動にするべきですので(^_^;)

ただし、必ず全身運動を選択為さってくださいね。
部分的な運動を複数為さるのは非常に大変です。
ですから、一種類で全身を絞れる自転車のような、そうした運動を選んでください。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、全身運動は続けたいと考えていたので、励みになりました!
自転車漕ぎは走るより取り掛かりやすくて楽しいです。
がんばってみますね!

お礼日時:2017/07/05 07:47

陸上走るだけでも短距離と長距離では体型がまるで違います。


どちらかもう少し選んで相談したほうがいいです。
というよりどちらかに近いトレーニングをすればいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/05 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!