プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ内定は出てないのに「既に内定は出てますが御社が第一志望です」と言ったり ただ内定が欲しいだけなのに創設者の意思に惹かれたとか社訓がどうこうとか社会に貢献したいと言ってもバレないものでしょうか?

A 回答 (9件)

バレますが、面接官もそんなことは百も


承知です。

もっと気の利いたことを考えましょう。

そんな美辞麗句は、人の心を打ちませんよ。

ワタシは、御社の一人あたりの売り上げは、
競合している甲社より大分見劣りがしていますが、
その原因は、と逆に質問してやりました。

面接官は苦笑いしていましたが、即採用され
ました。
    • good
    • 1

ばれるばれないというより、応募先に対する興味を示したところで、採否には全く直結しないのだが

    • good
    • 0

<バレない嘘>「既に内定は出てます」 ← バレないと言うか、確認しようがない。



<バレる嘘> ・創設者の意思に惹かれた
       ・社訓がどうこう      ← 社員にも、そんなヤツはほとんどいない。
       ・ 社会に貢献したい
    • good
    • 1

面接官なんて、たくさんの人と面接してきてるわけなので


嘘くらいはお見通しですよ。
人が嘘を言ってる時って目をみればわかります。
目は口ほどに物を言うって言いますよね
    • good
    • 0

ありきたりの返答なので、それらだとバレています。



自分が、どのような仕事をしたいのかという主張をしなければいけませんよ
    • good
    • 0

当たり障りのない回答だなって思われるだけですよ。


印象に残る何かを残しましょう。
あなたが採用担当だったらどんな若手にこの会社の未来を託したいと思いますか?どんな人と一緒に仕事したいと思いますか?
芯に深いものを持っているだけで態度も、受け答えも変わりますよ。
    • good
    • 0

バレてもバレなくても咎められはしません。


面接官で数をこなしていれば、聞いたこと有る回答だな~って思う程度です。
    • good
    • 0

面接は嘘つき大会です。

    • good
    • 2

いかにもありがちな嘘くさい言葉ばかりですね。


嘘じゃないと思ったとしても
そんなありきたりのつまらない回答では
内定は出さないんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!