アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいか教えて下さい。4人の職場です。1名課長、3名課員。小生は課員。小生抜きで、いつもおしゃべりをしています。3人だけでメールのやりとりとかしているようです。挨拶しても、返事はありません。たまに挨拶が帰ってきても、全く目を合わせません。明らかにネグレクトです。実は小生、海外帰国組で、見た目はまるっきり日本人なのですが、思考がどうしても、西洋的なのかもしれず、そんなこんなで、イジメられています。どうしてらいいか、アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

分別盛りの大人の男が「いじめ」という言葉を使っている時点で、何となく職場におけるあなたの位置づけが想像されます。

>思考がどうしても西洋的なのかもしれず
つまり「自ら周囲に合わせる努力をする気はない」、と宣言しているように聞こえますが。

解決策は2つです。
一つは、自分を抑えてでも周囲と協調しながら働くという「純日本的」な選択。
もう一つは、自己主張を貫く気なら周囲の雑音を封じるだけの「仕事上の実力」を発揮することです。
    • 0
この回答へのお礼

純日本的に努力してみます。ありがとうございます。

まあこの質問文読むだけで何で嫌われるのか何となくわかるよ

自分でも原因はちっとはわかってるみたいじゃん
だったらそこをまず直せよ
    • 0
この回答へのお礼

自分の意見は言わないようにします。ありがとうございます。

思い当たることがあるようだな。

ではソコを徹底的に修正すれば良いだろう。

プライドが高くて皆が鼻につくことを治せないと暫くは無理だろうな。

郷に入っては郷に従えと云うだろう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りに合わせるですね。