アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消え去りたい。
お客さんの前で怒られました

クレームです、たぶん
新社会人3ヶ月目です

クレーム入ったら3回目です
消えたいです


向いてないと片付けるのは簡単ですがそれじゃいけない気がします。がもうそれで片付けてしまいたいです。

焦らなくていいんだよって言われても焦ります。焦らない選択肢はないです。

なんでこんな無能な上に焦りまくるのでしょう、自分は。焦らないでって言われても、ほんと、焦ってしまうんです。

明日が来るのが怖いです
クレームが入っていたら。お客さんからでなくても担当者からくる場合もあります。
あああああぁぁぁぉぁ
消え去りたい。

A 回答 (4件)

クレーム入っても死ぬことはありませんよ。



何屋さんか存じ上げませんが、クレームよりも怖いのは人目を恐れてなにもできなくなってしまうことです。
新人なんですから失敗して当たり前です。焦るのも当たり前です。
向いてないか向いているか、3か月だとまだまだ分かりませんよ。
でも3か月続いたんでしたら不向きでもないのでしょう。
 
でも、同じ失敗をしないように、人より劣っていると思うなら、追いつくように努力をしましょう。
自分に余裕が出てくれば、周りもよく見えてきます。焦りもなくなります。

まず、消え去りたい気持ちを抑え、なぜこんな失敗をしたのか自分と向き合いましょう。そして今日は早く寝ましょう。
人の瞬間的な怒りは90秒で消えるといいます。お客様も怒っても帰るころには、どーでもいいかって思っているかもしれません。
時間は、ストレスに対する最大の薬です。 
ゆっくりお気に入りの音楽でも聞いてアレコレ考えず寝ましょう

クレームが入っていたらそのときです。すみませんと謝るしかないのですから。
    • good
    • 0

仕事、おこられる、それも仕事、


まさかそのたぶんのクレームで給料を引かれているわけではないですよね。
まともにひかれたら何年分も無給かもしれません。
こういうときは、社会人は、起こったことはしょうがない。
再発防止対策をするんです。その指示さえない会社なら、
そんな消えるなんて不要です。消えるなら指示さえできない先輩達です。
全然気にすることはないですよ。無能を認めるなら止めはしませんが、
新人にそんな思いをさせるって、悪いのは会社です。
    • good
    • 0

焦りで失敗するなら精神的に未熟なのです。


心を落ち着かせるために寺にでも行って、坊さんにバシバシ叩かれに行ってください
そうすれば落ち着くようになります。
修行して出直して来てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないです、同世代より未熟です。比べられては落ち込んでいます。もう少し頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 19:53

怒られる事を余り経験されていないですか。



よい経験だと思いますよ。

あなたは怒る事がないですか?

怒る人の気持ちに立てば、もう少し気持ちが楽になるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっとしました
自分のことしか考えていなかったかもしれないです。
お客様の立場に立つことを今の今まで忘れていたかも。接客業なのに。
ありがとうございます、少し、頑張ってみます

お礼日時:2017/07/05 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!