dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近首のほくろに気付いたのですが、メラノーマという病気がある事をしってそれではないかと不安です。
左右非対称だとメラノーマの可能性があると聞きましたが、左右対称でもメラノーマの可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

左右対称は関係ない丸かったらホクロ(楕円形も含む)1cm以上とか、異形だったら医者で診てもらいましょう

    • good
    • 0

膨らんでいて、形がいびつなら可能性もあります。

そのホクロはかなりでかいですか?一度メラノーマの画像をググってみては?メラノーマだったら誰がみてもいびつだから悩まずわかると思うんですが‥‥気になるのでしたら是非皮膚科で診てもらった方が安心できますよ。
    • good
    • 0

メラノーマの可能性は非常に低いと思いますが、そうであることを診断できるのは実際にそれを見た医者だけです。


大きさに変化等がある場合は皮膚科に行くことをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!