プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、たまたま増枠機関終了した後のクレジットカードのショッピングの残額を見たら、残りが4400円…首の皮一枚しか残っていない金額だったので、増枠申請をすぐにしました。

10万円に戻ってから、ボーナス支給までの急な出費に備えて増枠申請を20万に2度目の申請をしました。

前回増枠申請したのはゴールデンウィークあたりでした。

首の皮一枚しか残っていない金額になってしまったのには理由があり、職場の親睦会でホテルバイキングに行く関係で、必要なものをしっかりと揃えるために3万使ったのが響きました。

増枠期間終了後にすぐに増枠申請をしたのですが、後から「落ちるかも」という気がしました。

増枠期間終了後、すぐに増枠申請を出すのはいいのでしょうか!?

A 回答 (3件)

大丈夫です。

クレカは『引落できなかった(再引落、振込票もしなかった)』でなければ解約にはなりません。昔は限度額増額は利用者が申し込まなくてもカード更新時以外でも勝手に引き上げたほどです。

 蛇足ではありますが限度額オーバー(カード会社に履歴残る)、返済事故は絶対にしないことです。
    • good
    • 1

#1さんへのお礼を見ると枠は10万円のように感じます。


増枠は回答にあるとおり何度でも構いませんが、一時増額を続けていても同じことが起こります。
勿論、必要以上に枠は付けない方が安全ではありますが、年収を考慮しても、しなくても法律的には30万円までは枠を付けられますので、
一時増額じゃなくて増枠を申請するという手もあります。
    • good
    • 0

別に構いませんが、自転車操業一歩手前ですね


一度でも返済が遅れれば死にますよ

ところで、年収はいくらぐらいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大体、年収は350万くらいです。

近々ボーナスがあるので、上記のような大きな買い物で3万かかった分を含めて既に確定した7万ちょっと支払うことができるからよかったものの、増枠申請をやり過ぎないように気を付けたいです。


私には軽度の知的障害があり、首の皮一枚になってしまった反省を踏まえて、借金苦で自殺することがないように、必要以上に明細を確認します。

お礼日時:2017/07/07 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!