アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉じゃがを7時ぐらいに食べて余ってしまったのですが鍋に放置して5.6時間たってしまいました。
今からでもタッパに入れて冷蔵庫に保存出来ますか?

A 回答 (7件)

出来ますよ。

    • good
    • 2

ううううん。

一回火を通してからか。いや、大丈夫かな。・・・・てところかな。
    • good
    • 3

保存はできます


食べれるかどうかは不明(^_^;

心配なら、今から再加熱して常温まで冷めたらタッパーに入れて保存してください

今、冷蔵庫に入れて後で再加熱というのは、遅いです、それだけ菌が増えて居ますから
    • good
    • 0

室温や湿度によるのでは?今の時期は、危険かも。

    • good
    • 1

代表的な食中毒菌のウェルシュ菌は加熱しても死にません。


やめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

今日作って5〜6時間の放置なら大丈夫だとは思いますが、完璧に熱を通し(鍋でだと煮詰まるのでレンチンで)自然に冷めてから冷蔵庫が良いかと。

    • good
    • 0

一回火を通してから冷蔵がいいかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!