プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車に飛ばしたり荒い運転するのが多い気がするのは私だけでしょうか?安い車だからぶつけても構わないって考えかな?高級車は大概安全運転してますよね。

A 回答 (14件中11~14件)

No.2の2回目です。


>車じゃなく人なんですね!でも、やはり軽自動車に多いと感じる。
私の今の愛車は軽自動車です。25台目です。
過去はポルシェ、フェアレディZ等のスポーツ車を乗ってきました。
私は高級車も軽自動車も同じ扱いです。 車が好きですから。
でも我が妻は高級車も軽自動車も荒く乗ります。
家具は大切にするが、「車は道具」という考え方です。
「汚れていても気にならない」「汚れた道を走るのですぐ汚れるじゃん」
と言います。
知人はポルシェと通勤用に普通車を乗っている人がいますが、普通車は
雑に乗っています。
「どちらも大切に乗れよ」と言うと「普通車は足代わりだから」と言います。
車好きでもいろいろな人います。
そんな私でも山道をドリフトで走るときはボロの自動車買ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の偏見だったみたいです。

お礼日時:2017/07/09 13:10

高性能車から乗り換えると


エンジンが回らないからベタ踏み
速度が出てないから大舵角でも大丈夫
同じようなタイムだと荒く見えるだけ
軽くて低速で振り回しやすいっていうのもある

あほでなければ、けがのリスクは大きいから
安いからかぶつけていいとは思っていないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/09 12:13

運転者の意識の問題ですね。


ジーパンで出かけるときとスーツで出かけるときの差かな?
同じ人間でも着るもの乗るもので意識が違うときもある。
軽自動車を大事に乗っている人と安物だからと荒い扱いする人がいる。
高級車でも荒い扱いしている人もいる。 物を大事にしない人です。
「安物でも高価な物でも大事にする人」と「誰にでも親切な人」と
「誰からも信用される人」が多分同じ人と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車じゃなく人なんですね!でも、やはり軽自動車に多いと感じる。

お礼日時:2017/07/09 12:12

確かに多いですね。


安い車だからではなく、排気量が小さいのでアクセルを踏み込まないとスピードを出せない。
また、中型車や大型車(<=乗用車の事ね)の場合、アクセルの踏み込み量を加減しますが、軽では踏み込んできます。(そうじゃないと強い加速が出来ない)
で、一旦上げたスピードは落としたくないので、ケツピタをやるんでしょうね。
あと、車種に関係なく煽って来る場合、その先にある分岐や交差点で曲がる予定のあるヤツに多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそう思いますか。何か人間にまとわりつく昆虫みたいですね!

お礼日時:2017/07/09 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!